FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
西アフリカ開発を日中協力でやるって?(唖然)
日本が主導する西アフリカの開発計画を巡って、日本政府内で中国の参入を呼びかけようという案が浮上しているという。(大汗)
正直言って・・・馬鹿じゃないの?・・・と言いたくなる。(苦笑)

どうやら経済分野で日中協力をすることで、両国の関係改善を日本は望んでいるんですよぉ~とアピールする狙いらしい。
お人好しというか、媚びているというか・・・
「冗談も休み休み言ってくれ・・・」と言いたいくらいである。

だいたい、中国の辞書に「協力」などという文字はあるんだろうかと思うのだが・・・(大笑)
自分に都合のいいときだけ「協力」で、そのうち乗っ取られてしまうのがオチだろう。
抗議をすれば、逆にこっちが悪者扱いされる・・・
中国は、今までもそうやってきたのだが、忘れちゃったのかねぇ~(汗)
こんなことを考え出したのは、政治家なのか、それとも官僚なのか?
政治家なら選挙で落とせばいいだろうが・・・
官僚は、そういうわけにはいかない。
誰も辞めさせられない・・・(大涙)
「官僚主導の政治」では、日本はダメになっちゃうかも・・・(大汗)
スポンサーサイト


エッセイ | 22:00:24 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。