FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

バッハ・コンサートを聴きに行く
今日は、コンサートを聴きに行く日・・・・
ホテルをチェックアウトして玄関を出ようとしたら、珍しいものがぶら下がっていた。
昨日は全く気付かなかったのだが・・・(大汗)

031_convert_20190102204419.jpg

これは、七夕の飾り。
松本では、七夕の時に、こういうものを飾るらしい・・・
へぇ~初めて見た・・・

コンサート会場は「松本市音楽文化ホール」・・・・
町の中心にあるのかと思ったら、郊外にあるらしい。
その近くに駅があって電車でいけるらしいが、1時間に1本程度しかない。(大汗)
というわけで・・・駅前からタクシーで向かうことにした。(笑)

032_convert_20190102204513.jpg(松本市音楽文化ホール)

会場に、少し早めに到着してしまったので、併設されている喫茶でコーヒーを飲んで時間調整・・・

img233_convert_20190102205923.jpg

ステージのど真ん中にはパイプオルガンがあり、この音色がまたいい・・・
パイプオルガンの演奏を聴いたのは何年ぶりだろう?

このコンサートのメインの方は、ヴァイオリンを演奏するイタリア出身のフェデリコ・アゴスティーニという人・・・
有名な人らしいのだが・・・申し訳ないが・・・(苦笑)・・・拙者には、さっぱり・・・である。
で・・・
このコンサートには、他に、チェロ、オーボエ、フルート、ファガット、オルガン(パイプオルガン)の奏者が各1名、声楽はソプラノの方が1名、長野県内の管楽器演奏者のグループとヴァイオリンを演奏する人が3名出演する。
曲目は、当然、全くといって知らないのだが・・・(大笑)
音がいい!!(驚)
さすがは「音楽文化ホール」と名付けられているだけに、音響がいい!
これは、さすがの素人にもよくわかる。(笑)
我が町の「音楽ホール」の音響とは大違いである。(大笑)
会場は、満席ではなかっただけに、もったいないなぁ~と思った。
いい音なのになぁ~・・・もっと多くの人に聴いてもらいたかったなぁ~などと演奏者でもないくせに、そう思った。(大笑)
拙者は客席の丁度、真ん中に座ったのだが、こんなに音がいいとはねぇ~
当然、演奏家の演奏が上手だからなのだろうが・・・(笑)
聴いていて、すごく気持ちがいいのである。
これは、わざわざ聴きに来て大正解だった!(大喜)

演奏が終わり、退場・・・
本来ならば、お誘いいただいたお二人の“演奏家”にご挨拶をせねばならないのだろうが・・・
う~ん・・・ロビーは大混雑しているし・・・(汗)
まぁ、いいかぁ~・・・と会場を後にする。

で・・・ここにはタクシーで来たのだが・・・
帰りはどうしよう・・・(大汗)
帰りの事を考えていなかった・・・(苦笑)
タクシー乗り場にはタクシーは停まっていない・・・(唖然)
どうやって帰ればいいんだろう?(大汗)
タブレットの地図で現在地を確認しながら、もよりの駅までテクテク歩いて行き、1時間に1本しか来ない電車を待って、松本駅に戻る。(苦笑)

松本駅から特急に乗り東京に向かうが・・・
今晩は、途中の石和温泉に立ち寄って、温泉に入って1泊する。(笑)

う~ん・・・充実した「小旅行」だった。
満足、満足・・・・
スポンサーサイト


日記 | 14:53:51 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad