FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

交番襲撃の元自衛官
今年の6月26日に富山で交番の警官が刺殺され、奪われた拳銃で近くの警備員が射殺された事件があった。
この犯人・・・21歳の“元自衛官”だという。(唖然)
何たることか‥‥(大汗)

冬になると、毎年、このブログに誹謗中傷のコメントを書きこんでくる人物がいる。(苦笑)
本人は“精鋭”な“元自衛官”を名乗っているのだが・・・・(大笑)
毎年、同じことを書き込んでくるしつこさは病的である。(大汗)
最大の問題は、「死ね」と書き込んでいること。
この言葉は「脅迫行為」に当たるので禁句なのだが、そういうことを知らないらしい。
“元自衛官”を名乗っていながら国民の一人である私に向かって「死ね」はマズイだろう。(大笑)
どうやら“オツムが弱い”ようである。(大笑)
この人物が、本当に“元自衛官”だとすると、こういう人間がいるということは、交番を襲って警官を殺害するような“元自衛官”が現れてもおかしくはないかな?(大汗)

この事件の犯人・・・・
中学時代に不登校となり、引きこもり・・・
家庭内暴力をしばしば起こして警察沙汰にもなっていたという。
で・・・家族は、この子供を自宅に置き去りにして逃げ出したそうだ。(唖然)
中学生の子供を置き去りにして逃げ出すとは、親も親だと思うけど・・・(大汗)
この子ども・・・2年ほど自宅で一人で生活していたというから驚きである。
中学卒業後、高校には進学せず、その後、18歳で自衛隊に入隊したという。(唖然)

そこのところが分からない・・・(大汗)
不登校、引きこもり、警察沙汰になるほどの家庭内暴力、中卒・・・・
これでも自衛隊に入隊できるって、どういうことなんだろ?
学歴で差別するわけではないが、いまどき、高卒ではなく中卒で採用?
自衛隊というのは、そんなに人手不足なのだろうか?(苦笑)
武器を扱う“商売”なのに、誰でもいいから入隊させちゃうのかねぇ~(大汗)

「心身ともに健全」という言葉をよく聞く・・・
これが採用条件の一つになっていると思うが・・・
“身”のほうは外見を見ればわかるが、問題は“心”の方である。
“心”が健全かどうかは、どうやって調べているんだろう?(大汗)
防衛省は、この事件に関して何も言っていないようだが・・・
自衛官の採用基準の見直しは必要じゃないのかなぁ~(大汗)
“元自衛官”の犯罪者が次々と現れたのでは堪ったものではあるまい?(苦笑)
スポンサーサイト





エッセイ | 23:28:08 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する