FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
永代神楽祭
今日は我が戦友会恒例の靖国神社の永代神楽祭の日・・・・
いつものように昨日前泊して靖国神社に向かう。

今年の永代神楽祭は土曜日!(喜)
ということで・・・参列者が、いつもより増えて、拙者を含めて8名!(大喜)
ありがたいことである!

今は亡き生還者の方々との約束・・・・
拙者一人になったとしても、永代神楽祭には参列を続ける・・・
その覚悟の下で戦友会(実質は遺族会になりつつある)の事務局長を引き受けているが・・・
拙者一人では可哀想だろうということなのだろう。
7人もの方々が参列してくださった。(喜)

内訳は、戦没者の遺族が2名、生還した後に亡くなられた物故者の遺族が4名、遺族ではないが会の趣旨に賛同して会員になってくれた賛助会員が2名・・・計8名である。
ついに参列される戦友(生還者)は一人もいなくなった・・・(涙)

いつものように、神楽祭参列後、遊就館でコーヒーを飲みながら親睦会。
楽しいひと時を過ごす。

いつもは、この後、まっすぐ帰宅するのだが・・・
今回は、今晩、妹のライブコンサートがあるので、そちらに顔を出す。
ということで・・・今回の上京は2泊3日となる。(苦笑)
スポンサーサイト


日記 | 23:33:22 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。