FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
永代神楽祭の案内を発送する
来月、靖国神社で斎行される我が部隊の永代神楽祭の案内を、戦友会会員に発送する。
この案内は、往復はがきで作成して送るのだが・・・
往復はがきをプリントするのは年に1回、この時だけ・・・
というわけで・・・う~ん・・・往復はがきの印刷ってどうやるんだっけ?(大汗)
原稿は、昨年のものを流用して、開催日などを修正すればいいだけなのだが・・・
ん?・・・この原稿はどうやって貼り付けるんだっけ?(苦笑)
いやぁ~参ったなぁ~・・・・手順をすっかり忘れている。
おかげで、思った以上に時間がかかってしまった・・・(涙)

さらに・・・
宛名はパソコン内の名簿からの自動印刷なのだが、この名簿が問題。
すでに他界している会員や退会している会員に案内を送ったのでは失礼である。
何度も名簿を確認して、ようやく印刷にこぎつける・・・・

と・・・安心したのも束の間・・・
プリンターへの往復はがきのセット方法・・・
葉書の向きは・・・どっちだっけ?(大笑)

マズイ、マズイ・・・事務局長が先にボケてしまったのでは会の運営が危ういことになる・・・(大笑)
さほど難しくもないはずなのに、冷や汗かきながら作成し、本日、ポストに投函!
今年は土曜日に斎行されるので、何人参列してくれるか楽しみである!
例年より一人でも多ければ、英霊も喜んでくれるのではあるまいか?
スポンサーサイト


日記 | 12:09:23 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。