FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今度は島根県で地震!(汗)
ついこの間、新燃岳で爆発的な噴火が起こったと思ったら、今度は島根県で地震である!(驚)
昨日の午前1時半ごろ、島根県西部で震度5強・・・・推定でマグニチュード6.1だそうである。
大田市(おおだし)では、建物被害が224件確認されたという。

それにしても、島根県で地震・・・ねぇ~
あまり聞いたことがないのだが・・・
そうそう地震が起こるような場所ではなさそうに思えるのだが・・・

過去には「浜田地震」という地震が明治5年に起こっているらしい。
最大震度は不明だが、推定でマグニチュード7.1ではないかと言われている。
久々の大きな地震か?(汗)

気になるのは、この島根県あたりで発生する地震と、南海トラフ地震との関係・・・・
過去の事例から、島根県あたりで地震が起きると、その1~2年後に南海トラフで地震が起こっているという。
そういう相関関係があるという話もある・・・(大汗)
と・・・なると・・・
来年か、もしくは再来年に南海トラフ地震が起こるかも・・・(大汗)

2年後の東京オリンピックは自然災害のせいで中止になるのではないかというのが、拙者の根拠のない、単なる勘に頼った読みなのだが・・・(苦笑)
もしかしたら、本当に南海トラフ巨大地震が起こって、東京オリンピックどころではなくなるかも・・・・(大汗)

それより、怖くて旅行が出来ない・・・(苦笑)
旅先で被災したら・・・・と思うと、どこにも行けない!(涙)
参ったなぁ~
スポンサーサイト


日記 | 23:22:08 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。