FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
女性巡査がヤクザと交際?(大汗)
暴力団組員と交際し捜査情報を漏らしたとして、23歳の女性巡査が書類送検されたそうだ。(唖然)
この女性巡査は、新宿署の組織犯罪対策課に勤務している時にヤクザと知り合い、交際を持つに至ったという。
アホか・・・である。(大汗)
で・・・このヤクザが捜査対象となっている事件についての捜査の進捗状況などの情報を漏らしたそうだ。
ヤクザとのSEXに溺れたか?
そうなると・・・覚せい剤を使用した可能性もあり得るかも・・・(汗)

私もヤクザと接触することが過去に何度かあったが・・・
一線を引いて、絶対親しくはならないようにした。
“その時だけの付き合い”である・・・(苦笑)
これは自分の会社を守るためには絶対必要なことである。
職務上、接触せざるを得ないならまだしも、プライベートで・・・などというのは論外である。
この女性巡査・・・どういう神経をしているんだろう?
自分の立場がわからないというのでは、よっぽどの馬鹿である。
そういう人に駐車違反を注意されたり、“逮捕”されたくはないよなぁ~(大笑)
こういう前例を作ると・・・「だから女はダメなんだ」ということになり、他の女性警察官に大いに迷惑をかけることになるだろう。
そこまで考えなかったのか?
相手の30代のヤクザは、よほどのイケメンでSEXが上手だったのだろうと誰もが思ったに違いない・・・(大笑)

この女性巡査・・・摘発された時は新宿署の留置管理課に所属していた。
違和感を感じる・・・
組織犯罪対策課から留置管理課への異動って・・・左遷ではあるまいか?(苦笑)
すでに内部では、ヤクザとの交際は公然の秘密になっていたのではなかろうか?
それで留置管理課への異動を行ったのではなかろうか?
本来は、このまま「不祥事」をもみ消すのだろうが・・・・(苦笑)
何度注意しても交際をやめなかったのか、更に何かでエスカレートしたのか、それともマスコミにバレたからか・・・
何らかの処罰をしなくてはならない状況に陥ったのではなかろうか?
ということで・・・地方公務員法(守秘義務)違反の容疑で書類送検ということになったのだろう。

処罰は、停職6か月の懲戒処分らしいが、本人は即日依願退職したという。(大汗)
懲戒解雇ではなく依願退職ならば、退職金が支払われたのではなかろうか?(唖然)
なんと身内に甘い処分か・・・・
もう辞めさせるしかないが、できれば自主的に依願退職してくれ・・・というのが見え見えである。
身内に警察の“お偉いさん”がいるとか、政治家がいるとかで、懲戒解雇にできない理由があったのだろうか?(汗)

解せないのが、この女性巡査の氏名を公表しない点・・・・
警察官や市役所の職員など、公務員は、なぜか氏名を公表することがない。(汗)
何でだろ?
かなり身内に甘い気がしますが・・・
23歳の女性・・・若くて将来があるからということなのだろうか?
一般人の場合、ちょっとした傷害事件や窃盗事件でも、場合によっては下着ドロボーでも住所、職業、氏名、年齢が公表されてしまうのに、なぜか、公務員犯罪者は“保護”されるのである。(怒)
本来ならば、公務員の場合、犯罪を犯したら一般人より罪一等増やすべきではないかと思うんですけど・・・
私だったら依願退職を申し出て来ても受理せず、懲戒解雇にしますけど・・・(苦笑)

相変わらず、公務員の身内への甘さがよくわかる事件だった。(苦笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 15:07:21 | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2018-08-26 日 16:27:26 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。