FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
落とし物、最多!(驚)
昨年1年間に茨城県内で届けられた落とし物は26万449件あったそうで、統計を取り始めた2008年以降、最多だったそうである。(驚)
いやはや、なんでそんなに落とし物が多いんだろう?
みんな、ボケちゃっているのか?(笑)

その中で、一番多かったのが現金だそうで、総額で3億円を超えたという。(唖然)
なんで、そんなに現金を落としちゃうかな?(笑)
というより・・・落とし物として届け出る真面目な人が多いと褒めるべきかもしれない。
現金なら、拾っても、こっそりと懐に入れることもできるでしょ?
それをやらずに届け出るわけだから・・・・
茨城県人は真面目なのかな?(笑)

現金に次いで多かったのが傘!
1万7368件だそうで、これは落とし物というより「忘れ物」として、多いだろうことは想像がつく。

理解しがたいのが、「かばん」・・・
「かばん」の落とし物が8800件もあるというのだから驚きである。
「かばん」を落とすか?(苦笑)

理解不可能なのが「動物」
ニシキヘビ、ハリネズミ、ヤギなどが「落とし物」(拾得物)として届けられたという。
これ・・・「落とし物」というより「迷子」なのではなかろうか?(大笑)

最近増えてきたのが、小型無人機ドローン!(汗)
前年の9件から20件に倍増しているという。
確かに、空から落ちたんだから「落とし物」だろうが・・・(大笑)
墜落したドローンの残骸をそのまま放置するのは、「落とし物」というより「不法投棄」ではあるまいか?(大笑)

このように、「落とし物」が増えてきていることを受けて、茨城県警ではホームページで保管されている取得物の確認ができるサービスを提供しているという。
すごいものだと思ったのだが・・・
この検索、日付や場所や品名などを入力して検索するらしい。
わからないのは、この「場所」の入力である。
だいたい、どこで落としたか分からないから「落とし物」が発生するわけで・・・(苦笑)
落とした場所がわかるくらいなら苦労はしないのではなかろうか?(苦笑)

我が人生57年間の中で、私は「落とし物」を2回している。
1回目は中学生の時で、公衆電話ボックスの中に電話帳を「忘れた」のである。
2回目は30歳過ぎの時で、上野公園から上野駅に向かい、東京駅で新幹線に乗った時、コートを脱いだら、マフラーがないことに気が付いた。(上野公園ではマフラーをしていたことは確実に覚えているのだが・・・)
さて・・・どこでマフラーを落としたのやら・・・・(大汗)
こうなると場所の特定はできない・・・(大汗)
母からプレゼントされた高級カシミヤのマフラーだが、マフラーの柄をよく覚えていたなかったこともあり・・・(苦笑)
結局、そのままにしてしまった。
今でも、もったいないことをしたと後悔しているが・・・

落とし物の落とした場所の入力っていうのには無理があるんじゃなかろうか?(大笑)
それでも検索ができるというのはありがたいことではある。
便利な世の中になったものだ・・・(笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 23:30:23 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。