FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ストーカー相談と摘発
茨城県警に昨年1年間に寄せられたストーカー被害の相談件数は526件だという。
ところが、ストーカー規制法による摘発件数は18件だという。
私には、これが分からない・・・(苦笑)
526件の相談を受けているのに18件しか摘発しないとは、どういうことなのだろうか?

500件以上は「注意」だけで済ませて、摘発はしなかったということか?
「注意」で済むくらいなら被害者は警察に相談しないと思うんだけど・・・・(汗)
それとも被害者のほうが意識過剰で、実際には「ストーカー被害」には当たらなかったとか?
意識過剰による“誤認”は何件くらいあったのだろう?

ストーカーに殺されてから警察は動きます・・・というわけではないと思うが・・・(大汗)
摘発件数が異常に少ないような気がする。

ストーカー被害の相談をした人の9割が女性で、年齢層は20代が全体の30%を占め最も多く、次いで30代が約25%だそうだ。
その被害者と加害者の関係で最も多かったのが「交際相手」「元交際相手」で、約40%を占め、次いで勤務先の同僚など職場関係が約20%だという。
これまた、私には分からない・・・・(苦笑)
こう言っては失礼だが・・・
なんで一人の女性に固執するのかねぇ~
世の中には、他にも女性はたくさんいるでしょ?(笑)
さっさと別の女性を探せばいいと思うんだけど・・・
「元交際相手」を追い回すのは時間と労力の無駄ではなかろうか?
まぁ、そういう「視野の狭い人」だからストーカーになってしまうのだろうが・・・(大笑)

しつこく追い回すことが「こんなに愛しているんだ」という表現だとしたら・・・・
それは安っぽいテレビドラマの見過ぎではなかろうか?(大笑)
それとも、自分がモテないことを自覚しているから、一人の女性にすがりつくのか?(大笑)
ストーカー行為は「男の恥」とは思わないのだろうか?
分からないんだよなぁ~
ストーカー行為をする人間の心理がわからない。
精神的に異常があるのだろうか?
そのあたりの研究というのはやっているのだろうか?

ストーカー被害の相談件数は年々増えているようである。
これは改正ストーカー規制法施行による対象行為の拡大にもよるのだろうが・・・
件数の多い少ないで騒いでも仕方がない・・・
ストーカー加害者の脳味噌の中を見て見ないと・・・(大笑)

親のしつけの悪さ、道徳心の欠如だけではなく・・・・
たぶん精神的異常性、精神障害があるんじゃないかと思うんだよなぁ~
だとすると・・・早期に発見して治療することで、被害を減らせるんじゃなかろうか?
そういう薬はないのかね?(苦笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 22:02:50 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。