FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
会社の登記変更が完了!
会計事務所から会社の登記の変更手続きが完了したとのことで、関係書類が届けられた。
拙者が代表取締役に就任する代表者変更のついでに、、妹を役員として追加しておいた。
もし、万が一・・・というか、通常ならば拙者が先に死ぬわけであるが・・・(苦笑)
拙者亡き後、会社の処分等をする人物がいないと、後が大変だろうということで、妹を役員に加えたのである。
まぁ、できれば拙者の手で、この会社の始末をつけて、妹には迷惑をかけないようにしたいとは思っているが・・・(苦笑)
念のための処置である。

これで、会社のほうの相続は完了ということになる。
これからは、とりあえず、金融機関への代表者変更の手続きをせねばならない。
会社の通帳の名義を変更せねば・・・

で・・・問題は、個人の相続のほうである。
遺産分割協議書を作成してもらうため、各種の必要書類を収集しているのだが・・・
なんと!
3月15日までは、確定申告のほうの仕事で手一杯で、会計事務所としては余裕がないという。
あらら・・・(大汗)
さっさと片づけたいのに・・・参ったなぁ~(大汗)
スポンサーサイト


日記 | 16:13:51 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。