FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
メキシコ南部で地震!
16日の午後5時30分頃(日本時間では17日の午前8時30分頃)にメキシコの南部でマグニチュード7.2の地震が起こったという。
メキシコねぇ~・・・
メキシコで地震なんて珍しいと思ったのだが、実は昨年に二度も大きな地震が起こっている。
そんなことあったっけ?・・・・である。
昨年のことなのに全く記憶に残っていない。(大汗)

昨年の9月7日午後11時50分頃(日本時間で9月8日午後1時50分頃)にメキシコのチアパス州沖でマグニチュード8.2の地震が起こっている。
この時、死者が90人くらい出ているらしい。

同じ年の9月19日午後1時15分頃(日本時間で20日午前3時15分頃)にメキシコの中部でマグニチュード7.1の地震が起こっている。
この時には200人以上の死者が出たらしい。
奇しくも、33年前のこの日(1985年9月19日)にメキシコでマグニチュード8.0の地震が起きているのである。
なんという偶然だろうか・・・
この時の地震では約1万人の死者が出たという話だが・・・(大汗)

こうなると、「メキシコで地震なんて珍しい」なんて言えないな・・・

今回の地震では、どうも死者は出ていないようだが・・・
結構、メキシコは危ない場所ではあるまいか?

2月6日午後11時50分(日本時間では7日午前0時50分)に台湾の花蓮県でマグニチュード6.4の地震が発生している。
つい先日は台湾で、今度はメキシコか・・・あっちもこっちもだなぁ・・・・

それにしても、米国の西海岸・・・・カリフォルニアが静かなんですけど・・・
なんか、嫌な予感がするんですけど・・・(大汗)
大丈夫だろうか?
スポンサーサイト


エッセイ | 20:20:37 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。