■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
草津白根山が噴火!
昨日の午前10時頃、群馬県の草津町にある草津白根山が突然噴火した!(驚)
この山が“危ない”なんていう話・・・あったっけ?
地震だの噴火だの・・・・ちょっとマズいな・・・
年々マズいな・・・・
やっぱり、東京オリンピックの頃に大災害が起こるんじゃあるまいか?(大汗)

この草津白根山の噴火は1983年以来だそうだが・・・
1983年ねぇ~・・・・
覚えていないなぁ~(苦笑)

この噴火による噴石などによって、ちょうどスキー場でスキーの訓練中だった自衛隊員が1名死亡したという。
なんという不運!
他に隊員7名が負傷し、そのうちの2名は重体だという。(汗)
海外の紛争地に派遣されていて・・・ということならまだわかるが・・・
平和なはずの国内で死亡したり負傷したりしたのでは・・・・
“自然”相手では何ともしようがないか・・・

今回の噴火では1名死亡、11名が負傷という損害が出た。
近年の噴火活動は水蒸気爆発で、泥流が生じるものが多いという。
こういうものは予知するのは難しいのだろうか?
スキー場には他にもスキー客が沢山いたようであるが、大惨事にならなくて良かったと思うが・・・・
それでも1名の犠牲者の命は重い・・・
49歳の隊員とのことであるから、ご家族もあっただろう。お子さんもいただろう。
ご家族にとっては、この死は納得いかないよなぁ~
約30名の隊員の中で、たった一人の死者だからなぁ~
やりきれないなぁ~・・・これ・・・・

なんとか予知する方法はないものか・・・
スポンサーサイト


日記 | 12:38:44 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。