FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
車椅子搬入!
明日、親父を病院に連れて行く予定なのだが、親父の衰弱ぶりが気にかかる。
果たして玄関から門まで自力で歩いて行けるのだろうか?
タクシーに乗せるところまで自力で歩いてもらわねばならぬのだが、どうも不安である。

ということで、ケアマネージャーを通して介護用品レンタル会社に車椅子とスロープをお願いしておいた。
ギリギリの今日になって無事に届いた。
この間は、室内用の車椅子を手配して、現在、非常に重宝している。
今回は玄関から外で使用するための車椅子である。

スロープは簡易設置用のもの・・・
2つ折りにして持ち運びができる軽くて丈夫なもので、門の所の段差上に置いて使用する。
で・・・届けに来てくれたレンタル会社の社長の奥さんに車椅子に乗ってもらい実験してみる。
一番気になっていたのが、このスロープが使用に耐えられるか、ずれて落ちはしないか、傾斜角度が急で車椅子が押せない・・・なんてことはないか・・・等々、色々と試してみる。
最後に拙者も車椅子に乗ってみて社長の奥さんに押してもらい体験・・・・

こういう使用感、安全性の確認は自分が実際にやってみて確認しないとね・・・
明日になって、いざ使おうと思ったらうまく使えない!・・・なんてことになったら大変である。
予行演習は必要である。

結果は合格!(喜)
これで、明日、最悪、親父が歩行困難となっても車椅子でなんとかタクシーに乗せることが出来るぞ。
スポンサーサイト


日記 | 17:15:41 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。