FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雪見障子を壊された!(涙)
今日は珍しく、午前3時に起こされることはなかった。
そのせいか、午前5時に自然と目が覚めた!(唖然)

嫌な予感・・・・(大汗)
とりあえず、急いで親父の部屋に様子を見に行ったら、親父は大人しく布団を被って寝ていた。
が・・・
ん?・・・あれ?
部屋の畳の上にテーブルに置いてあったものが散らばっている!
で・・・障子を見たら、雪見障子が壊れてる!!(驚)
いったい何があったんだ?

親父が薄目を開けてこちらを見たので・・・・(唖然)
いったい全体、なにがどうなっているのか尋ねたら・・・
「起きてトイレに行こうと思ったら、バランスを崩して背中から倒れて障子を壊したんだ」と明快な答え。(笑)
なんで、そう明快に状況説明ができるんだ?(大笑)
今日はボケていないのか?

やっちまったぁ~ということで、慌ててベッドにもぐりこんで布団をすっぽり被って、薄目を開けて拙者の様子を見ていたっていうわけか?(苦笑)
まるで悪戯をした子供みたいなんだけど・・・(大笑)

「で・・・センサーは踏まなかったのか?」と尋ねたら・・・
「センサーは避けて通った」と言う。(唖然)
またもや床センサーを避けたのか?
どうしてそういう知恵は働くのかねぇ~(涙)

どうもベッドにもぐりこんでいる親父の様子がおかしい・・・(汗)
で・・・「ちょっと失礼」と布団をめくったら・・・
ありゃりゃぁ~!やっちゃったぁ~!
オムツを脱いでベッドの中に排便していた!(愕然)
どうしてオムツを脱いじゃうんだろうねぇ~
オムツの中にやってくれれば後始末が簡単なのに・・・(大涙)
とりあえず、親父を部屋の隅に置いてある簡易便器に座らせて服を着替えさせる。
背中を見たら、やっぱり擦りむいていた・・・(汗)
参ったなぁ~・・・これじゃ、まるで拙者が親父を虐待しているのではないかと疑われちゃうなぁ~(大笑)

以前、親父の背中と腕にアザが出来ていたことがあった。
親父を風呂に入れたヘルパーさんから「息子さんはご存知でしたか?」と尋ねられたことがある。
そんなこと、知るわけがない・・・・
「親父、どこかにぶつけたのか?」と尋ねたら、親父が惚けた顔してそっぽを向いた・・・
なにを白々しいことを言っているんだ・・・と言わんばかりの顔である!(唖然)
「あれ?うそ!・・・俺、虐待なんかしてないですからね!」とヘルパーさんに言ったら苦笑いされたことがある。
う~ん・・・また疑われちゃうなぁ~・・・これ・・・(苦笑)

今日は眼科の検診がある。
早朝から親父のシモの世話とベッドのお掃除・・・(大涙)
「すまないねぇ~」と親父が言うところを見ると、親父はボケていないな・・・(苦笑)
自分がやっちゃったことを理解しているようである。
ひっくり返って頭でも打ったらボケが治ったか?(大笑)

病院へ向かうタクシーの中でも、今日の親父はまともな会話をする。
おや?・・・珍しい・・・(苦笑)
診察の結果、放射線治療による眼球への悪影響は見られないとのこと。
白内障はあるが、無理して手術をするほどのものではないだろうとのこと。
問題は視力で・・・
視力検査は無し!(大笑)
ボケているから何を聞かれてもトンチンカンな回答をするのである。(笑)
こうなると、見えているのか見えていないのかもわからない・・・(大笑)
検査をやるだけ無駄である。
認知症というのは、こういう時に困るよなぁ~
見えているのかどうかもわからんし・・・
聞こえているのかどうかもわからんのである。
手の打ちようがない・・・(大涙)

とにかく親父がいつも以上に大人しくしてくれていたので、診察を無事に終え帰宅・・・

夜、テレビでカレーが認知症予防とその改善に効果があると言っていたので・・・
今晩の夕食はカレーうどんを親父に食べさせることにした。(大笑)
と・・・・
本当に認知症が改善されたのだろうか?・・・親父の話がマトモなのである!(大笑)
食べて直ぐに効くとは思えないのだが・・・
「カレーは認知症の改善に効果があるんだそうだ」と言いながら食べさせたから、その気になったのだろうか?(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 17:57:59 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。