FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
AI(人工知能)は必要かも・・・
今日は某中堅どころの証券会社に行く。
我が社が保有する取引先の株を取り扱ってもらっているので、代表取締役が変更となった届け出をするために訪問した。
事前に電話で話しておいたので、申請のための書類等を用意しておいてもらっていたのだが・・・

新たな代表取締役は拙者・・・
社判も新たに作ったので、それを押す・・・
が・・・証券会社の女の子に「代理者」の項目に名前を書いてくれと言われた。(唖然)

「代理者って?」
「はい、この代理者の所にも記入してください」
「誰の名前を書くの?」
「あなたの名前を書いてください」
「はぁ?・・・私の名前を書くの?」
「はい・・・」
「いや、それって、おかしいでしょ?私が本人なんだから・・・」
「でも書いてもらわないと困るんですけど・・・・」
「いや、いや、それはおかしいって!だって俺が本人なんだよ?本人の代理者が本人って・・・おかしいでしょ?」
「・・・・・・」
「あれ?わからない?俺の代理人が俺って、おかしいでしょ?そんな馬鹿な話はないでしょ?」(苦笑)
「あのぉ・・・ちょっと上司に確認してきます・・・」と席を立った。
で・・・・待たされること5分以上!(唖然)
待たされる5分って、結構長いんですけど・・・・

戻ってきた彼女・・・・
「上司に確認したところ、ここには何も書かなくていいそうです」
当然だと思うよぉ~代理人じゃなくて本人が来て手続きをしてるんだから・・・(唖然)

しかし、こんなことも分からない人が証券会社に勤めてるの?(大汗)
何だか危なくて株なんかできないなぁ~(大笑)
我が社の場合、株の取引というのではなく、ただ、お付き合いで買わされた株を保有しているだけだからいいけど・・・
次にこの証券会社に連絡をするのは、株を手放す時だけであるから痛くもかゆくもないが・・・・

う~ん・・・・こういう簡単な手続きで、まごつくようでは・・・・
やっぱりAI(人工知能)を導入して、受付ロボットか何かに任せた方がいいのかもしれない・・・と思った。(大笑)
かなり人間の“質”が落ちているような気がする・・・(苦笑)
スポンサーサイト


日記 | 20:58:08 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。