FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
人は外見で判断される・・・
今日は、いつもと違って特に忙しい日となる。

午前10時に、親父を病院に連れて行き、まずは採血・・・
血液検査の結果が出るまで1時間ほど待ち・・・・
午前11時から血液・腫瘍内科の診察・・・
これが終わって12時からは眼科の診察・・・
で・・・続いて午後1時から、いつもの放射線治療である。

更に、これに加えて午後3時からは先日亡くなった叔父の納棺・・・
17日に葬儀があるが、どうしても今回はヘルパーさんの手配が難しいので、葬儀は欠席せざるを得なくなった。
というわけで・・・納棺だけは立ち合おうと思う。

そこで、今日は朝からスーツ姿・・・・
放射線治療を終えて帰宅してから着替えをしていると間に合わない可能性が高い。
最初からスーツを着たまま予定をこなし、帰宅と同時にヘルパーさんに親父を頼み、そのまま叔父宅へ向かうことにする。

半日近く、病院の中を車椅子を押してあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・(汗)
最後の予定の放射線治療を終え、会計を済ませ、急いでタクシーに親父を乗せようとしたが、親父がグズって、なかなか乗ろうとしない。
こっちは時間との競争なのである!(汗)
モタモタしている暇はない!
グズる親父をなんとかかんとかタクシーに乗せた。
と・・・後ろの方で「いやぁ~職員さんも大変だねぇ~」との声・・・・
へ?・・・職員?(苦笑)
スーツを着ていたからだろうか?
どうやら高齢者の面倒を見ている介護施設の職員か、市役所の職員にでも間違われたようである。(苦笑)
しかし・・・マズいなぁ~
親父をタクシーに乗せる時、「グズグズ言わずにサッサと乗れよ!」と言っちゃったのである。(大笑)
かなり高齢者を手荒く扱う“職員”と思われたかもしれない・・・・
新聞にでも投書されたらどうしよう・・・(大笑)

人というのは外見で判断される・・・・
で・・・勝手に想像を膨らまされるから、ある意味面白いが、ある意味迷惑である。(笑)
今回の場合も、親父を病院に連れてきた息子なんだけど、どこかの職員と思われたようである。
昔、アメリカにいたころは、ベトナム戦争に従軍したハワイ出身の日系アメリカ兵と間違われたことがある。(大笑)
ベトナム戦争の時は拙者は小学生だったんですけど・・・(苦笑)
自衛隊関連施設に行くと、必ずと言っていいほど元自衛官と間違えられる。(笑)
新宿の歌舞伎町を歩いていると、これまた必ずと言っていいほどヤクザと間違われ・・・本職の刑事さんからも「ヤクザと間違われるでしょ?」とからかわれたことがある。(大笑)
それとは反対に上野の繁華街を歩いていたら、客引きから刑事と間違われて嫌がられたことがあった。(大笑)
ホテルに宿泊した時にマッサージを呼んだら、マッサージのオバチャンから「大学の先生ですか?」と言われたことがあったが、タクシーの運転手さんにも「大学の先生ですか?」と言われたことがある。(苦笑)
変わり種では、「プロのレーシングドライバーだったんでしょ?」とか「海上自衛隊の潜水艦の乗組員だったんでしょ?」とかと言われたことがある。(大笑)
もっとすごいのになると、太平洋戦争に従軍した艦上攻撃機の搭乗員や水上偵察機の搭乗員だった“おじいちゃんたち”から「あなたは零戦の搭乗員だったんでしょ?」と言われたことがある。(大笑)
拙者は戦後生まれなんですけど・・・・(大汗)
どこをどう見て、そういう想像に至ったのやら・・・(苦笑)
こうなると、一体、拙者は“何者”で、一体何歳なのだろうかと自分でも分からなくなる・・・(大笑)
外見で判断するのか、雰囲気で判断するのか・・・・みなさん、想像豊かで・・・・(笑)
今回は・・・どこかの職員か・・・(苦笑)
参ったなぁ~

帰宅時間に合わせて、ヘルパーさんと携帯で連絡を取り合いながら無事に自宅で親父を引き継いでもらい、急いで叔父の納棺に向かう。
ギリギリ納棺の儀に間に合い、親父の代理としての“お役目”を終え帰宅。

夜、親父の部屋から話し声が・・・
そっと覗いてみたら・・・親父が部屋の隅を見つめながら“誰か”と話をしている!(唖然)
勘弁してくれよぉ~(大汗)・・・・それ・・・怖い・・・・
スポンサーサイト


日記 | 15:50:47 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。