FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
58歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大学の同窓会
今日は大学の同窓会、茨城県支部の総会である。
当然、副支部長の拙者は参加しなくてはならない。
なにせ、企画、運営は総て拙者がおこなっているんだから・・・・(苦笑)

今回は、拙者が出発する時にヘルパーさんに親父を引き継ぎ、その後、東京から妹が来てくれるので、妹に親父の面倒を見てもらうことになっている。
おかげで何の心配もなく出かけられる。(大喜)

今回は、いつもの総会とは、ちょっと趣向が違う・・・
この間、取手市の市長に、我が大学のOBが当選したのである。
拙者は全く気が付かなかったのだが・・・・(汗)
で・・・・ギリギリになって、本人が同窓会に出席するという連絡があった。
さぞかし忙しいだろうに、本当に来るのだろうか?
実は、出席の回答で「出席」に丸印を付けていながら、当日に来ないという人が毎年必ずいるのである。(汗)
運営している、こちらの迷惑など顧みず無断欠席である。(怒)
どういう神経をしているんだろうかと、ついつい思う・・・
で・・・市長さん・・・・本当に来るの?(苦笑)

間違いなく必ず来るという情報を得たので、急きょ、追加の企画・・・・
市長さんを一会員として扱っていいものか・・・
かといって、この会の趣旨からいって、「来賓」というのもおかしいだろう。
というわけで、会の趣旨に反しない程度に仰々しくないように、「当選の祝賀」をしようということになり、花束の贈呈をすることにした。

024_convert_20180323163152.jpg

で・・・・恒例の記念撮影では花束を持っていただいて、最前列の支部長の隣りに座っていただくこととした。
この記念撮影の席順を決めるのも拙者の役目・・・・(笑)

「最高齢の〇〇先輩!××先輩!・・・立っているのは辛いでしょうから、最前列にお座りくださ~い!」(笑)
「続きまして第2列目!はい、後期高齢者の皆様~8名ほど、お願いしま~す!」ってな調子である。(笑)
「おい、おい・・・ひでぇなぁ~」と笑いが起こる。

あとは、いつもの調子で総会を進め、そのあとは懇親会・・・・

036_convert_20180323163512.jpg

無事に今年も総会を終え、解散後、役員会を開催して、反省会と早くも来年の「北関東連合会総会」と「支部総会」の打ち合わせをして帰宅する。
スポンサーサイト


日記 | 21:15:11 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。