FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
血液腫瘍内科へ行けって?
今日は午前10時から眼科の診察があるので、タクシーに親父を乗せて病院に向かう。
で・・・・診察・・・
この間の生検の結果は半分程度しか出ていないと医者・・・
で・・・・
「これは腫瘍ですね~・・・ほぼ悪性腫瘍で間違いないですねぇ~」と言う。(唖然)
高価な検査をして、その半分しか結果が出ていないのに「悪性腫瘍」と判断できるのなら、なんで高価な検査なんかしたんだ?(唖然)
だいたい、素人の拙者でも四谷怪談の“お岩さん”状態になっている親父の瞼を見れば「腫瘍」だということはわかるんですけど・・・
「血液・腫瘍内科の方で今後は診てもらってください」と医者・・・
はぁ?・・・腫瘍内科っていう科があるの?(驚)
それなら、そうと、もっと早くそちらに回せば良かったんじゃないか?
一目見て、どこから見ても腫瘍なんだから・・・
どうして、こうも要領が悪いのだろう?

で・・・・今から血液・腫瘍内科へ回ってくれという。
で・・・・診察の前に血液検査をしてくれとのこと。
眼科の診察後、血液検査に回り採血・・・
で・・・腫瘍内科の受付で「結果が出るまで1時間ほどかかりますので、それまで待ってください」と言われた・・・(唖然)
1時間も待つのか?(涙)
病院では親父を車椅子に乗せて移動しているのだが、長時間車椅子に乗っていると親父がグズり出すのである。(涙)
しかも、“おもらし”もしてしまうので、何かと大変なのである。
トイレに連れて行ってオムツを交換したりと大変なので、短時間でパパッと診察を終えてサッサと帰宅したいのだが・・・(涙)
いったい何時間かかるのやら・・・

時刻はお昼・・・・
病院内にスターバックスがあるので、そこでコーヒーとパンという軽い昼食をとる。
親父には念のため持参してきた“高カロリードリンク”を飲ませる。

午後1時過ぎ、ようやく診察・・・
「で・・・どういう状況でしょうか?」と医者に言われたので、「眼科からデータが届いてますよね?」と突っ込む。(苦笑)
もう親父の面倒を見ていて、こちらはクタクタ・・・
ついついイラッときてしまった。

治療の選択としては、拙者としては抗ガン治療は希望しないことを伝える。
たぶん、親父は副作用に堪えられないと思う。
で・・・・放射線治療を選択。
体内の他の部分に転移していたとしても、“悪さ”をしないのなら無視して・・・・(苦笑)
とにかく瞼の腫瘍だけを、どうにかするということでピンポイントの放射線治療をすることにする。
医者も、そのほうが良いとのこと。
「20日間、毎日通院しての治療となりますが、大丈夫ですか?」と医者に言われたが、やらねばならぬのなら、やるしかないだろう。(苦笑)
それじゃ・・・ということで、今度は放射線治療科へ行ってくれとのこと。(汗)
いやはや、今日は何とも大変な診察となった・・・(涙)

今度は放射線治療科へ行き、放射線治療について看護師から説明を受ける。
とりあえず、今日は、それだけで、後日、診察をするという。
で・・・次回の診察の予約・・・
あら・・・たったそれだけの話を聞くだけのために車椅子を押しながらウロウロ、行ったり来たりしたわけ?(汗)

何だかんだでようやく「診察」を終え、会計を済ませ、タクシーで帰宅・・・
もうクタクタである!(大涙)
スポンサーサイト


日記 | 15:46:26 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。