■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
会社の体質か?
この間、公になった日産自動車の無資格検査員による出荷検査を、謝罪をし、是正対策をした後も、引き続き無資格検査員による新車の出荷検査をしていたことがバレた・・・(唖然)

そんな馬鹿な・・・である。

社長が謝罪をし、検査体制の改善もしたことになっていたのに・・・・現場では無視したのだろうか?
公表後も平然と無資格検査を行っていたのは、グループ会社の1工場と本体の日産自動車の3工場の計4工場だという。
これら4工場の工場長(最高責任者?)は何をしていたんだろう?
信じられない話である。

外国人の社長の言うことなら聞くが、日本人の社長の言うことなんか聞かないよぉ~・・・ということなのだろうか?
有資格者による新車の出荷検査は国の規定によるものらしいので、国が勝手に決めたことなんか俺たちには関係ねぇよ~・・・ということなのだろうか?

これでは下請け企業に対して示しがつかないと思うのだが・・・

これは、この会社の“体質”なのかなぁ?(苦笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 21:27:41 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。