FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
親父を“お姫様抱っこ”(大笑)
朝・・・・
夜中に散々元気よく暴れるので、朝はぐっすりと寝ているだろうと思いきや・・・
早朝6時には目を覚まし、トイレ!(汗)
こちらは午前4時近くに寝て、6時には起きなければならないのである!(涙)
慢性の睡眠不足である。
親父は日中、寝ていられるから良いが、こちらは、まさか、日中に寝ているというわけにはいかない。(涙)

親父をトイレに連れて行き、そのあと“おむつ”を交換・・・
場合によってはパジャマやらシーツまで交換・・・(汗)
で・・・茶の間に連れて行き、顔を拭いてやり、髭を剃って、顔や手に保湿クリームを塗ってやる。
これがいつもの日課・・・・
朝食を用意して、口まで運んで食べさせているうちに、親父はウトウトと居眠りを始める。
これまた、いつものパターンである。
親父がウトウトしている間に、拙者は急いで朝食を食べ、洗濯機を回す。(笑)

そのうちウトウトしていた親父が目を覚まし、自分の部屋で横になりたいと言い出す。
これまた、いつものパターンである。
いつものように手を貸して歩かせたら、3歩も歩かないうちに「ダメだぁ~!」と親父が言い出した。
「ん?何が?」
「歩けねぇ~」
「はぁ?何で?」
「あ~あ~もうダメだぁ~」と言ったかと思ったら一気に崩れ落ちた。(驚)

親父は痩せたとはいえ体重は45kg・・・
抱えて立たせようとしたが、体の力を完全に抜いてしまっている人間ほど始末に負えないものはない。(汗)
持ち上げるのに一苦労・・・
「おい!立てって!自分の足で立てって!」
「ダメだぁ~」
おい、おい・・・・(大汗)
何とか持ち上げて引きずって行こうとしたが、フニャフニャしていて引きずれない。(大汗)
仕方がないので、抱き上げて・・・・“お姫様抱っこ”である!(苦笑)
あ~あ~・・・女の人を“お姫様抱っこ”するなら、胸もときめこうというものだが・・・(大笑)
まさか・・・ジジイを“お姫様抱っこ”する羽目になるとは・・・(大涙)

とにかく、親父を抱っこしてベッドまで運んで寝かせる。
いやぁ~キツイ!(涙)
腰が痛い!(涙)
こんなことを何度もさせられたら堪ったものじゃない。(苦笑)
早速、ケアマネージャーに電話して、室内で使う車椅子を手配してくれるように頼む。
スポンサーサイト


日記 | 23:29:59 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。