FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
福岡の慰霊祭に行けない!(涙)
今日は、福岡でガダルカナル島で全滅した部隊の慰霊祭がある。
毎年、この日に行われている慰霊碑だが、ここ数年、都合が合わず欠席していた。
今年こそは行けるかなと思ったら・・・
親父のおかげで、どう考えても行ける状態ではなくなった。
今までならば、1日に1回か2回、ヘルパーさんに来てもらって、親父の様子を見てもらうという程度で済んだが・・・
こうも衰弱されると・・・ちょっと一人で留守番をさせるというわけには行かない。
しかも瞼は“お岩さん”状態で片目しか見えない・・・(汗)
これじゃ行くわけにはいかないなぁ~(涙)

以前、この部隊の遺族会と一緒にガダルカナル島へ行ったので、その縁で福岡で開催される慰霊祭にも顔を出したが・・・
こういう“縁”は大切にしたいと思っていただけに、残念である。
まぁ、仕方がないか・・・・
自腹を切ってまで、わざわざ拙者が参列しなければならないという理由はない・・・
ただただ自己満足で参列しているだけのことなのだから、拙者が参列しないからといって誰も気にする人はいないだろし、誰かに迷惑をかけるわけでもない・・・
直接関係している戦没者の遺族ですら、年々参列しなくなっているのだから、遺族でもない拙者が必ず参列しなくてはならないということもなかろう。

今年こそは時間が取れるから行こうと思っていたので、なんとも気持ちが落ち着かぬが・・・
ここは親父を一番に考えてやらねばなるまい。
というわけで・・・福岡行きは断念する。(涙)
スポンサーサイト


日記 | 21:13:19 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。