■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
親父を診察に連れて行く
今日、いつも親父が通っていた眼科からの紹介状を持って総合病院に親父を診察を受けさせるため向かう。
ついでに往診に来てくれている内科医からも紹介状をもらったので、それも持参・・・
今は紹介状がないと大きな病院は、なかなか受け付けてくれないのだそうだ。
紹介状なしで受診する場合は、5千円だか、いくらか多くお金を払わないといけないのだとか・・・(唖然)

昨晩、東京から妹が来てくれ、二人がかりでフラフラの親父を病院に連れて行く。(大汗)

この総合病院の眼科に見てもらったが・・・
まずは、MRIの検査をしようとのこと、その後、腫瘍の細胞を切り取って生研して悪性の腫瘍かどうかを判定するという。
で・・・そのMRIの検査は27日とのこと。
あらぁ~・・・ずいぶん待たされるんだぁ~(汗)
今までの様子からして、この瞼の腫瘍は、これからもドンドン大きくなっていくと思うんですけど・・・(汗)
最短で検査ができる日は27日しかないと言われれば従うしかない。
それだけ、世の中にはMRIの検査を受ける人が多いということか・・・(唖然)

生研に送る細胞を切り取る“手術”は来月の20日だという。
これまた、ずいぶん先の話だが・・・
その日しか空いてないと言われれば従うしかない・・・
親父は半分ボケている。
「細胞を切り取る間、じっとしていられますかね?」と医者に尋ねられたが、拙者にはわからない。
その時の、親父のボケ具合では、どうなるか・・・
いきなり頭を動かしちゃうかもしれないし・・・(汗)
それじゃ、全身麻酔で・・・ということになるのだが・・・
本人の心臓に問題があるのと、衰弱をしていることが気になる。
この状態で全身麻酔はマズイだろう。
医者も局所麻酔を考えているという。
とにかく、これからの検査、診察、入院の打ち合わせをして帰宅する。

来月は法人会の全国大会に参加するため福井に行く予定だったが・・・
来月は何だかんだで、とてもじゃないが行ける状態ではなくなった。(大汗)
拙者の予定は総てキャンセルするしかないな・・・(涙)
事務局へ連絡して、全国大会参加取り止めを伝える。
会報に載せる全国大会の記事は毎年、拙者が書いているが、今回は誰か他の人に頼むしかない。
福井のホテルの予約もキャンセル・・・
まぁ、仕方がないな・・・

夜、歯科医の”キタミさん”と飲み会。
これは以前から予定していたもの・・・
妹が今晩泊まって親父の面倒を見てくれるというので、こちらは予定通り飲みに出かけることが出来た。(喜)
いやぁ~助かった・・・(笑)
スポンサーサイト


日記 | 21:33:01 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。