■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
30年ぶり(?)の再会!
今日は朝10時に33年前に知り合った“友人”と会う予定・・・
33年前にアメリカに語学留学していた時に知り合った“友人”であるが、年齢は拙者よりずっと(笑)上の方である。
この友人・・・“ムラテさん”は、短期の語学留学で、たぶん、1か月程度のお付き合いだったと思う。
知り合って間もなく帰国された。
その後、拙者も帰国し・・・たぶん30年ぐらい前になると思うが、拙宅の近くに出張で来た時にお会いした。
それ以降は、年賀状のやり取りだけのお付き合いだったが・・・
今回、また出張で近くまで来ているという。

我が町から各駅停車の電車に乗って30分弱で待ち合わせの駅に到着!
“ムラテさん”はホテルをチェックアウト後、名古屋に帰るまでに1時間しか余裕がないという。
その1時間だけでも、おしゃべりしようということで会うことにした。
親父のほうは、午前中に看護師が訪問してくれる予定なので、大丈夫・・・(笑)

30年ぶりの再会か!(大喜)
ワクワク、ドキドキだが・・・
よく考えたら、拙者が記憶している“ムラテさん”は30年前の若き日のお姿・・・(失礼!)(大笑)
あら・・・昔の顔しか覚えていない・・・(大汗)
大丈夫だろうか?・・・ちゃんと会えるだろうか?

改札を出たところで、声をかけられた!(驚)
ああっ!“ムラテさん”!!(大喜)
「君は変わらないねぇ~」と言われたが、“ムラテさん”も昔の面影が残っていた。(笑)
駅前のコーヒーショップで、おしゃべり・・・
わずか1時間だけだが、話が弾む。
なんでだろう?
わずか1カ月程度のお付き合いだったのだが・・・
アメリカでは“ムラテさん”は拙者の兄貴分だった人・・・
久しぶりに従兄にでも会ったような気分なのである。(笑)

学校の同級生ともなれば、少なくとも1年間のお付き合いをしているはずなのだが、なぜか同級生と会っても、ここまでは話は弾まない。
これが不思議である。
知り合った場所がアメリカだということもあるのかも。
短期間のお付き合いだったが中身が濃かったのかも・・・(笑)
33年前のことなど、ほとんど断片的な記憶しか残っていないのだが、なぜか話が弾む。
というより・・・ほとんど拙者が一人でしゃべりまくっていた感じ・・・(苦笑)
いやぁ~懐かしいなぁ~・・・嬉しいなぁ~・・・である。
やっぱり年賀状は大事だね。
年賀状のやり取りが続いていたから、今日の日を迎える事が出来たんだからね。

あっという間に1時間が過ぎ、特急列車に乗って帰る“ムラテさん”をホームで見送って帰宅する。
なんと充実した1時間だろう!
貴重な時間をくださった“ムラテさん”に感謝、感謝である。
スポンサーサイト


日記 | 17:24:52 | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-11-25 土 10:39:39 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。