FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
親父は隠れキリシタンか?(笑)
親父が左胸に手を当てて真剣な顔をした・・・
「ん?心臓が痛いのか?胸が苦しいのか?」と尋ねたら「いや・・・」と言う。
親父は以前から心臓が悪いらしい・・・
「悪いらしい」というのは、正直に言うと、拙者は親父の体調をよく知らないのである。(苦笑)
「心房細動」とか「不整脈」とかって、何か医者が言っていたが、真剣に聞いていなかったし、正式な病名を質してもいないのである。
「いつ突然心臓が止まってもおかしくないです」と言われたことだけは覚えているのだが・・・

というわけで・・・
親父が胸を押さえるという行動にはドキリとさせられるのである。(大汗)
で・・・「なんでもない」と言う親父の次の行動は、右胸を押さえ・・・続いて口元に手を持って行った・・・
ん?それって・・・十字を切っているじゃあるまいか?(笑)
ん?・・・何やってるの?・・・真剣な顔をして・・・(苦笑)
あらら・・・まさか親父はキリスト教徒?

ボケた人の行動というのは、よくわからんものだが・・・
まてよ・・・思い当たる節がある・・・(汗)
親父がトイレに行きたいという時には手を取ってやってトイレまで連れて行くのだが・・・
あともう一歩というところで、立ち止まり、硬直することが度々あるのである。
「ほら!もう一歩!前へ!」と何度も言っても頑なに拒否して一歩も前に進まなくなるのである。
あら?・・・この行動は・・・もしかして・・・
「踏み絵」を踏まされるんじゃないかと思って体が動かないのかも・・・(苦笑)
いや、いや、あり得るぞ・・・
もしかして、親父の前世は「隠れキリシタン」だったのではあるまいか?(笑)
「もう一歩、前へ!」と言われると、無意識に拒否してしまうのかもしれない。(大笑)

前世の記憶が潜在意識の中に残っていて、痴呆症になったら、それがチラリと顔を出したのかもしれない。
と・・・思いながら、親父の介護をすると、結構、楽しくできるものである。(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 23:40:56 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。