■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
近藤勇の墓所に行く
今日は、妹のライブがあるので上京する。
たまたま水戸藩士の“シミズくん”も上京しており、妹のライブを聴きに行ってくれるというので、彼の宿泊先の板橋駅前で待ち合わせする。
この駅のすぐ目の前に近藤勇の墓所があり銅像も経っているというので案内してもらった。(大喜)

507_convert_20171014215927.jpg 508_convert_20171014215958.jpg

ここを見学してから、大泉学園のライブ場所へ向かう。
で・・・・まだ時間があるだろうとブラブラ・・・・
開場時間と開演時間を間違えていることにも気が付かず・・・(大笑)
ライブハウスに着いたときは、ちょっと早かったかなと思ったら開演5分前!(唖然)
妹から顰蹙を買った・・・(涙)
やっちまったぁ~
この間は、開場前に到着して怒られ・・・
今度は開演直前に到着して怒られた・・・(大笑)
なぜか、うまくいかんのぉ~

ライブ後、打ち上げに参加して大いにおしゃべりをしてホテルに戻る。
拙者は御徒町にホテルを取っているのだが、明日は“シミズくん”と一緒に護国寺にある土肥原陸軍大将のお墓に行く予定。
土肥原閣下の息子さんのお嫁さんの命日が明後日なのだ。
というわけで・・・「土肥原家」のお墓参りに行くのである。
たった一度しかお会いしていないが、ずっと年賀状などのやり取りをしていたのである。
最後にお電話でお話をした時の声が今も耳に残っている。
こうなると・・・やっぱりお墓参りに行かねば気が済まぬ。
東京に来ているんだし・・・・
ということで、明日は“シミズくん”とお墓参り!
スポンサーサイト


日記 | 10:54:47 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。