■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『大エルミタージュ展』を見に行く
昨日は「近代史検証会」の“お勉強”のため上京・・・・
いつものように一泊・・・・(笑)

で・・・今日は・・・
『大エルミタージュ美術館展』を見に行くことにした。
場所は森アーツセンターギャラリーとのこと。
六本木ヒルズの森タワーにあるというのだが、拙者は行ったことがない。
六本木ヒルズってどこだ?(大汗)

西洋絵画は、いつも上野の西洋美術館でばかり見ているので、そのほかの場所には行くことがない。
が・・・今回は思い切って行ってみた。
地下鉄を降りてからもオロオロ、ウロウロ・・・・
ビルに入ってからもオロオロ、ウロウロ・・・である。(苦笑)
他のイベントもあったようなので、その観客とごちゃまぜ・・・
いったい、どの列に並べばいいんだ?
入口はどこだ?(大汗)
係員に尋ねながら、ようやく目的地に到着!(大笑)

img192_convert_20170806112917.jpg img193_convert_20170806112946.jpg

img194_convert_20170806113038.jpg img195_convert_20170806113108.jpg

実は、この展覧会・・・正直言って、あまり期待はしていなかった。
「オールドマスターの傑作が勢ぞろい」と銘打っているのだが、果たしてどんなものやら・・・(苦笑)
で・・・実際に見てみたら・・・
いい!とてもいい!(大喜)
拙者は技術的な事は全く知らない。
ただ、拙者の好みに合えば「いい絵」で、好みに合わなければ「ダメな絵」と判断している。(大笑)

こういう展覧会では、一つか二つ、下手をすれば半分以上が「好みではない絵」ということが普通なのだが・・・
この「大エルミタージュ美術館展」に出展されている絵は、どの絵も拙者の好みの絵だったのである!(驚)
こういうのは初めてである!
いやぁ~嬉しくなっちゃうなぁ~
オロオロ、ウロウロしながら来た甲斐があったというものである!(笑)

エルミタージュ美術館というのは、ロシアのサンクトペテルブルクにあるという・・・・
う~ん・・・・行ってみたいなぁ~(笑)
じっくりと鑑賞するとしたら何日かかるだろう?(苦笑)

大満足で帰途につく・・・・
スポンサーサイト


日記 | 14:28:56 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

