■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
タケノコ堀り!
今日は毎年恒例の「タケノコ堀り」である。
“ウメちゃん”の奥さんの実家の山でのタケノコ掘り・・・
「勝手知ったる他人の山」・・・である。

ところが、今年は気候のせいなのか、例年のようにタケノコが出ていない。
いつもなら1日で100本くらいは掘り、掘りつくしたと思っていても、2~3日経ってまた行くと、また100本近くが顔を出しているというありさまなのだが・・・・
今年は、ほとんど見当たらない。
それどころか、山のあちこちにタケノコを掘った跡の穴がある!
穴の深さから想像するに、“売るため”に掘った奴がいるようだ。

個人で食べるために近所の人が勝手に1~2本掘っていくのは黙認しているが・・・
商売として掘るのは許せない。
他人の土地であることを知っていながら勝手に入り込んで何十本も掘っていく奴がいる。
一度、現場を押さえて掘ったタケノコ全部を分捕ったことがある。(大笑)
小ずるいジジイだったが・・・
またあの野郎か?(怒)

今年はどこでもタケノコは不作だそうで、タケノコの値段が上がっているそうだ。
ということで“密漁”して(笑)・・・売り飛ばそうという奴が出てくるのは無理はないかも。
こういう小ずるい奴は・・・穴を掘って埋めて・・・(大笑)・・・「ミイラ取りがミイラ」ならぬ「タケノコ泥棒がタケノコの肥料」にしてやりたいくらいである・・・(大笑)

今年は不作ではあったが、それでもタケノコ泥棒が見逃したタケノコを30本ぐらいは掘った・・・(苦笑)
年に一回の“重労働”はこれで終了!(大笑)
お疲れさまでしたぁ~
スポンサーサイト


日記 | 22:31:48 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。