■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
支部長と昼食
今日は、我が大学の同窓会の県支部長が、所用で我が町に来るという。
拙者の隣り町なのだが、近くに行くので昼食でもどうかとお誘いを頂いた。
こんな嬉しい話はない!(大喜)

いつも、年に1回の同窓会総会の集まりと、その打ち合わせのための役員会議の時にしかお会いしないのである。
今までプライベートな話など全くと言っていいほどしたことがない。
いつも事務的に役員としての打ち合わせだけである。
特に拙者は、そういう性格なので・・・ついつい事務的になってしまう。

今回、「近くに行くから・・・」と声をかけていただけるとは感激である。
拙者の“存在”を認めていただいている・・・という喜び・・・
こんな嬉しいことはない。

支部長が参加する会合の時間まで、昼食を食べながら、おしゃべり・・・
楽しい時間を過ごす。
事務的に事を処理したがる拙者の性格は、どうも治らない・・・(大笑)
ついつい、今年の同窓会総会の打ち合わせになってしまう。(大笑)
その割には・・・昨年の総会の後に打ち合わせた内容をすっかり忘れてしまっている!(大汗)
え~と・・・今年の同窓会はいつ開催する予定でしたっけ?(苦笑)

こりゃ駄目だ・・・
どこかにメモしたはずなのだが、年が変わり新しい手帳にしたので、昨年の手帳は自宅に置いてきてしまった!(大汗)
「同窓会」専用のメモ帳を作っておくべきだったな・・・反省、反省・・・・

声をかけていただき、引っ張り出していただき感謝、感謝である。
世代を越えた「同窓生」というコミュニケーションは、こうでなくっちゃ!(笑)
支部長のお声がけで、いい時間が過ごせた。
スポンサーサイト


日記 | 20:03:23 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

