■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
慰安婦少女像が建てられたら・・・
韓国の釜山(プサン)にある日本総領事館の前の歩道に、地元の“市民団体”と称する団体が従軍慰安婦被害を象徴する「少女像」を設置したという。
韓国人は、あっちにも、こっちにも、国内にも海外にも、この像を建てている。
で・・・今回は釜山・・・・(苦笑)

どうせ日本が抗議しても撤去はしないだろうから、抗議するだけ無駄かもしれない。(苦笑)
ならば・・・こちらも、同じように銅像を建てさせていただいたらどうだろう?
「少女像」の隣に・・・・
女衒(ぜげん)に娘を売り飛ばした両親の像・・・とか・・・(苦笑)

この「少女像」・・・・
誰がデザインしたのか、誰の作なのかは知らないけど・・・
ちょっと「可愛くない」のである。
もう少し“美人”の“美少女”の像がいいと思うのだが・・・・(大笑)
どうして、あんな顔にしちゃったのかなぁ~・・・と見るたびに思うのである。
(美的センスは個々人違うとは思いますが・・・)

で・・・日本側で、もっといい“美少女”の像を建ててあげたらいいのではなかろうか?
「親孝行の少女像」!
「この少女は、日本の軍人専用の売春婦となって家族のためにお金を稼いだ親孝行な娘です」・・・とかって説明を入れるのってどうだろう?

ギャーギャーと抗議するより、このほうがいいと思うんだけど・・・
ダメか?
スポンサーサイト


エッセイ | 21:32:17 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。