■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
どこが民主主義?
米国の大統領選挙で、トランプ氏が当選し、次期大統領に決まった。
と・・・その直後からデモ行進・・・(唖然)
投票に不正行為でもあったのか?
もう一度、数え直せとでも言っているのかと思ったら・・・
「我が国の大統領として認めない!」ってなことを叫んでいるらしい・・・(唖然)
選挙で決まったんですけど・・・・(汗)
“選挙”って民主主義のツールでしょ?
皆さんの思いが反映しているんですよね?(苦笑)
投票の結果は民衆の大多数の意見が反映されているんじゃないの?(笑)
結果が出たあとになって、グダグダと文句を言うのは、おかしいと思うんですけど・・・

投票に不正があったとかという抗議デモならわかるが・・・
どういう神経をしているんだろう?・・・・アメリカ人は・・・・
民主主義を何と思っているのだろうか?
決まっちゃったものは仕方がないでしょ?
決めたのは、あなた達なんですけど・・・・(大汗)

大統領選出のシステムに問題があるのなら、それに対して改善を求めるべきで・・・
選挙の結果、決まったトランプ氏を非難するのは、おかしいだろう?
抗議をするなら、トランプ氏に票を投じた代議員に文句を言うべきである。

この前の、英国のEU脱退の国民投票もしかりである。
こちらは直接投票・・・・
で・・・EU脱退に決まった途端、「もう1回投票をやり直すべきだ」と大騒ぎ・・・
まさかの結果が出たので、やり直せと言うんだから、恥知らずとしか言いようがない。
「紳士の国」が聞いて呆れる。
脱退は、皆さんの投票の結果で決まったんですよぉ~
今更、何を言ってるんですかぁ~?
「脱退賛成に票を入れたが、まさか本当に脱退することになるとは思ってもみなかった。もう一度投票をやり直してほしい。今度は反対票を投じるから・・・」などと平然とTVのインタビューに答えているバカがいたのには呆れた。

“民主主義”も、こうなったら、おしまいだな・・・
どうして、こうも欧米人はバカばかりなんだろう?
あなた達が民主主義っていうのを作ったんじゃなかったっけ?(汗)
自分たちで自分たちの民主主義を破壊するような発言や行動をするんだから・・・お粗末である。

よくもその程度の認識で、中東あたりに“民主化”とか言って首を突っ込んだものだ。
おかげで中東では多くの人が命を落としている。
おまえら欧米人が首を突っ込まなければ、多少の問題はあるにせよ、あれほどの人命を失うこともなく、多くの難民を作ることもなく、平和に暮らせていただろうに・・・・
あれは“民主化”ではなく、本当はキリスト教徒によるイスラム教徒への弾圧ではなかろうか?
“民主主義”をわかっていない連中が他国を“民主化”できるわけがない。(大笑)

民主主義が何たるかを知らないような国に媚びなくてはならない我が国は、さらにレベルが低いと言えよう。
あの民主党政権がいい例である。

どの国も国民レベルが下がっている・・・・
あぶないなぁ~民主主義・・・・崩壊しちゃうかもなぁ~
いや、じつは、もう崩壊しているかもしれない・・・
スポンサーサイト


エッセイ | 21:01:47 | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-12-15 木 12:25:46 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。