■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
帰国する
午前4時・・・モーニングコールで目が醒めた・・・(苦笑)
さすがに午前4時というのはキツイ・・・・
モーニングコールを頼んでおいて正解だった。
たぶん、モーニングコールで起こされなかったら、100%寝坊していただろう。

ホテルのレストランは午前6時にオープンする。
それでは出発時間には間に合わない。(苦笑)
ということで・・・“ステラさん”を通してホテルに朝食の“弁当”を作って部屋に届けてくれるように頼んでおいた。(笑)
午前5時15分、朝食が部屋に届く・・・
サンドイッチとパイナップルとスイカのみ・・・(大笑)
まぁ、そんなものか・・・(苦笑)
で・・・気が付いた!
飲み物を買っておくのを忘れてた!(大汗)
やむをえない・・・部屋に置いてある無料のミネラルウォーターでサンドイッチを胃袋に流し込む・・・
で・・・再び気が付いた・・・・写真を撮るのを忘れた!(涙)

午前5時45分、チェックアウト・・・・
極めてスムーズなチェックアウトだった。(笑)
“ステラさん”が迎えに来てくれる。
朝早くから申し訳ない・・・
本来ならタクシーで空港に向かってもいいのだが、マニラのタクシーには出来れば乗りたくない。(苦笑)
まず、ぼったくられることを覚悟しなくてはならない・・・(大笑)
だから安全のため、旅行社に送迎もお願いするのだが、“ステラさん”は拙者より早く起きて自宅からこちらに来るわけで・・・
う~ん・・・仕事とはいえ、申し訳ない気もしないでもない。

約40分で空港に到着・・・
チェックインカウンターで搭乗手続き・・・
通路側の座席を希望したところ「ありません」とカウンターの女の子・・・
真ん中の座席しかないというので、本当にないのかと再確認したら、最後部にはあると言う。(唖然)
じゃぁ、あるんじゃねぇかよぉ~
なんで「ない」って言うんだよぉ~
で・・・「機体後部の座席になるけど、本当にいいのか?」と言うのである。
ダバオ行きの時と全く同じ・・・
なんでこうなるんだろう?
もしかして、人気のない真ん中の席に座らせるため「ありません」と、わざと言っているのではあるまいか?
どうもフィリピンの空港職員は信用できないんだよなぁ~(苦笑)

出国手続きを終えて、搭乗口前のセキュリティチェックまで来て気が付いた・・・
拙者の航空券には空港利用税が含まれていないので、納税のブースで750ペソ(約1800円)を払わなければならなかったはずなのだが・・・・(汗)
あれ?・・・・なんでスムーズにここまで来ちゃったんだろう?(苦笑)
あれ?・・・納税のブースなんかなかったよな?
こういうところが、この国のいい加減なところである。

最後のセキュリティチェックを終えて、搭乗口に向かおうとしたら、若い男の職員がやって来て「ライタ―!ライター!」と叫ぶ。
ん?・・・ライターがどうしたって言うんだ?
この野郎・・・そっぽを向いたまま手を差し出して「ライター!」と怒鳴る。
「ライターがどうしたって言うんだ?」と尋ねても、そっぽを向いたまま「ライター!」と怒鳴る。
ガキのくせして何を偉そうな・・・・
いつからライターの持ち出し禁止になったんだ?
入国じゃなくて出国だというのに・・・・
この国は、いつの間にか、「持ち出し禁止品」が決まるのである。
ついこの間までは折り畳み傘を手荷物に入れて出国しても問題なかったのに、次に来たときは有無を言わさず没収である。(怒)
自分の欲しいものを勝手に「禁止品」に指定して取り上げているのではあるまいか?
しかも、その態度が横柄なのである。(怒)
何度、ぶん殴ってやろうかと思ったことか・・・(大笑)
拙者に権限があったら、こんな奴ら、片っ端からクビにするんだけどなぁ~(涙)

午前8時45分発、フィリピン航空PR422便で羽田空港に向かう。
搭乗した途端、ドッと疲れが出て眠くなった・・・・(苦笑)
午前4時起きのせいか?(苦笑)
4時間の飛行中、とうとう機内で映画を見ることもなく寝たり起きたり・・・ウトウト・・・気が付いたら羽田空港・・・
はて?・・・機内食を食べたのかどうかも記憶にない・・・(苦笑)
たぶん食べたのだろうが・・・何を食べたのか記憶にない!(大汗)

午後2時・・・羽田に到着・・・
スーツケースを受け取り税関へ・・・・
で・・・税関職員から質問・・・・
「お仕事ですか?観光ですか?」
「え~と・・・・あれ?・・・・あっ!・・・観光です・・・たぶん・・・」
「観光?・・・いろんなところに行ったんでしょうねぇ~?どちらに行かれました?」
「は?・・・・え~と・・・・あれ?・・・どこに行ったんだっけ?」
「はぁ?」
「あれ?思い出せない・・・あっ・・・インドネシアのダバオ・・・いや、違った!・・・フィリピンのダバオです」
「はぁ・・・・」(唖然)
あ~!寝ぼけてる!完璧に寝ぼけている!(大汗)
全然頭が働かないのである!(大泣)
よく“挙動不審”で捕まらなかったものだと思う・・・・(大笑)

半分寝ぼけたまま・・・・無事に帰宅する・・・(大笑)
スポンサーサイト


旅行 | 12:08:36 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。