■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
帰国・・・・スパゲティーのお店に感謝!
午前8時50分・・・羽田空港に到着・・・・
拙者は朝食を食べたっけ?(苦笑)
意識朦朧・・・記憶なし・・・・(大笑)

機内泊の場合、拙者は電気シェーバーを手荷物に入れておくことにしている。
そいういことだけは、しっかりとやっていた・・・(苦笑)
トイレに行って髭を剃る・・・・(笑)

スーツケースを受け取り、ツアー仲間にご挨拶・・・
いやぁ~今回は、みなさんにご心配をおかけして本当に申し訳ございませんでした・・・(汗)
「体調・・・大丈夫ですか?」
「相変わらずですが、大丈夫です」
「やっぱり何かに憑りつかれたんじゃないの?」(苦笑)
「まさか・・・・」(苦笑)
みなさんが、「嫌なもの見ちゃったからなぁ~後で神社に行ってお祓いしてもらおうと思っているんですよ。あなたもお祓いしてもらった方がいいですよ」と口々に言うのには参った・・・(大汗)
今回のツアー・・・みなさん、とんでもない経験をしてしまったようである。(大笑)

京急に乗って品川駅へ。
ここから特急で帰宅する予定なのだが、タイミング悪く、拙者の降りる駅に停車する特急までは、あと2時間以上もあるのである!
小雨の中、スーツケースを転がしながらウロウロ・・・・
コーヒーショップを探してコーヒーを飲み、時間を潰し・・・・
さらに、少し時間が早いがお昼を食べねば・・・ということで開店早々のスパゲティーの店に行く。
ここは過去に何度か利用したお店・・・・
喫煙席があるので、品川駅では、いつもここを利用している。

昼食に頼んだスパゲティー・・・・・
食べてみたら、恐ろしいほど塩辛い!
うそでしょ!・・・というくらいショッパイのである・・・
もしかして、拙者の味覚がおかしくなってしまったのだろうか?(大汗)
申し訳ないんだけど、塩味が効きすぎていて食べられないので・・・とウェイターにスパゲティーの皿を片付けてもらい、コーヒーだけを飲む。
まもなく、ウェイターがやって来て「厨房に確認しましたら、レシピ通りなので、塩の量を間違えたわけではないのですが、ということなのですが・・・塩味控えめのものを作り直しましょうか?お時間大丈夫ですか?」と言う。
過去に何度も顔を合わせているウェイターなので、拙者の顔を覚えていたからなのだろうか?
親切である・・・・(喜)
そこまでしなくてもいい・・・と断ったのだが、わざわざ塩味控えめのスパゲティーを作ってきてくれた。
感謝、感謝である。
これは・・・食べられた!
ちょうどいい塩加減である・・・・
ということで全部平らげた・・・(笑)
幸いにも胃のムカムカはかなり収まってきている。
で・・・・支払い・・・・
スパゲティーは一品だけ・・・・
「あれ?これじゃ悪いから、最初のと作り直したものと2皿分払います」と言ったのだが・・・
「この金額で良いですから・・・」と固辞された・・・
いやぁ~申し訳なし!感謝、感謝である!(大喜)

で・・・・・
無事に特急に乗り・・・・
クタクタ、ボロボロになって帰宅する。(大笑)
スポンサーサイト


旅行 | 15:12:07 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

