■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
親父がやってくれました・・・(涙)
昨日、上京・・・・
1泊して、夜、帰宅したら、親父から報告・・・・

今朝、洗面台のお湯を出して、そのまま忘れてしまったそうで・・・
午後になって東京ガスから「ガス漏れしているのではないか?確認してほしい」との電話がかかってきて気が付いたという。
ゲゲッ!!
朝7時から午後2時頃までザーザーとお湯を出しっぱなしにしていたらしい・・・・(唖然)

これもボケの症状の一つかも知れないが・・・
昔から親父は“感情”で物を言ったり、やったりする人だった。
カァ~ッ!と頭に血が上がって、その時の感情でやるものだから、後になって、なんでそういうことを言ったり、やったりしたのか本人は全く記憶がないという人なのである。(汗)

歳を取っても変わらないらしい・・・(汗)
たぶん、何も考えずに洗面台の蛇口をひねったのだろう。
で・・・その場を立ち去り、そのまんま・・・
だいたい、洗面所の前を何度も歩いているはずなのに、お湯を出しっぱなしにしているということに気が付かないというのが信じられないのだが・・・・

それにしても、東京ガスの「マイ・ツーホー」に申し込んでいて良かった。
そもそもはガスファンヒーターのつけっ放しの監視の為に申し込んでおいたのだが・・・
給湯器もガスを使っていることを忘れていた。(苦笑)
もし、これに入っていなかったら、1日中、ジャージャーとお湯を流しっぱなしにしていたことだろう。

それにしても、親父が拙者に、報告をしてくれただけ、まだマトモと言えるかも・・・
隠し事をされたのでは、こちらが対応できない。
が・・・・

いや、親父のことである・・・
わざと心配をかけて、拙者が外出することをためらうように仕組んだのかもしれない。
親父ならやりかねない・・・・
なにせ、まもなく拙者はインドネシアに出かけるのである。
拙者の旅行を取りやめさせるために仕組んだのかもしれない。(大汗)

「ボケた」と本人は言っているが、ボケた振りかもしれない・・・
だいたいボケている奴が自分で「ボケた」と言うだろうか?(苦笑)
怪しみ始めたらキリがない・・・
こっちの神経がおかしくなる。

いずれにせよ、ミッチリと親父を説教する。
今度、同じことをしたら、施設にぶち込んでやると脅してやろうか?(大笑)

あ~あ~ガス代と水道代・・・・いくら請求されることやら・・・・(大涙)
スポンサーサイト


日記 | 21:15:30 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

