■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
焦る夢ばかり見た・・・(涙)
久しぶりに「焦る夢」を見た・・・・
拙者は、なぜか「焦る夢」を見ることが多い・・・
何故なのかは知らないが・・・・

昨晩見た夢・・・
拙者は、どこかの未来都市のような場所にある巨大なホテルにいた・・・
巨大な宿泊棟が四方八方に伸びている・・・
拙者はどこかに出かけて帰って来たところなのだが、どうも入り口を間違えたらしい。
全く記憶にない宿泊棟にいた。
さて・・・拙者の部屋はどこだったか・・・
どうしても思い出せない・・・
ちょうど、館内の清掃をしている人がいたので尋ねたが、ロビーに行って聞いてくれと言われた。
そのロビーがどこにあるのかがわからないんですけど・・・(汗)

ちょうど人間の形をしたロボットがやって来た・・・(唖然)
夜遅いから人間ではなくロボットがスタッフをやっているのか?
今、話題の「A.I(人工知能)」とかっていう奴か?(汗)
「ドウシマシタカ?」
「部屋が分からなくなっちゃいまして・・・」
「ヘヤノバンゴウヲオシエテクダサイ」
「え~と・・・あれ?・・・何番だっけ?」(大汗)
どうしても、部屋番号が思い出せない!
「部屋の番号を忘れてしまいまして・・・」
「カギハオモチデスカ?」
ポケットに手を入れたら卵を半分に切ったような形のものが出てきた。
あ~これが部屋の鍵だ・・・これをドアにかざせばいいんだったよな・・・
で・・・部屋番号は・・・・
探したがどこにも書かれていない。
この卵を半分に切った形の鍵には画面が付いている。
タブレットの画面みたいなもので、明日の天気などが表示されている。
で・・・いくらタッチして画面を替えても、どうでもいい情報ばかりが表示されて、肝心な部屋番号が表示されない。
「いやぁ~まいったなぁ~私の名前を教えますから部屋番号を教えてくれませんか?」
「ツカイカタガワカラナイノデスカ?」
「はい・・・ちょっと、わからないんですけど・・・」
「ヌスンダノデスカ?」
え?何だって?(唖然)
「名前を教えるから、部屋番号と部屋の場所をおしえてください!」
「ソノジンブツト、アナタガ、ドウイツジンブツダトイウ、ショウコヲミセテクダサイ」
そういわれてもねぇ~・・・・
自分をどうやって自分だと証明すればいいんだ?
写真付きの身分証明書なんか持ってないし・・・・(大汗)
「あのぉ~・・・とにかく、部屋の番号を忘れちゃったんですよ」
「・・・・・・」
「もしもし・・・あのね、部屋に戻りたいのに戻れないんですよ」
「・・・・・」
あれ?・・・ついにロボットは無言状態に・・・・
どういうこと?・・・・返事もしないとは・・・・無視するわけ?(大汗)
それにしても、どうして館内の掃除を人間がやっていて、案内役はロボットなんだよ!(怒)
おかしいんじゃないか?
普通は逆だろ?
なにが「A.I」だよ!(怒)
腕時計を見たら午前3時!
まいったぁ~部屋に戻れないと寝る時間が無くなる!(大涙)

と・・・・思った瞬間、目が覚めた!(大汗)
いやぁ~焦ったなぁ~
で・・・もう一度寝る・・・・

続いて見た夢は・・・・
3人の女性が現れた・・・
3人とも相撲取り並みの巨漢の女性である。
彼女たちが言うには、拙者のことが好きで好きでたまらないのだそうで、是非結婚をしたいという。(唖然)
で・・・この3人の中から結婚相手を決めてくれという。
ウソ・・・(大汗)
拙者は“ポッチャリ系”は嫌いではないが・・・その限度をはるかに超えた体型である・・・・(汗)
この中から選ばねばならんのか?
え~・・・・と・・・・え~・・・・と・・・・
ついに彼女たちが怒り始めた・・・「早く決めなさいよ!」(怒)
いやぁ~・・・・え~と・・・(大涙)
他に選択肢はないのか?(大涙)
下手なことを言ったら相手を傷つけちゃうだろうしなぁ~
参ったなぁ~・・・・どう言って断ろうか・・・・(涙)
やばい状況だな・・・これ・・・・
参ったなぁ~・・・どうしよう・・・・

と・・・・思った瞬間、また目が覚めた!

あ~心臓に悪いよなぁ~こういう夢・・・・

どうして、こういう「焦る夢」ばかり見ちゃったのだろう?
おかげさまで寝不足となる・・・・(大涙)


日記 | 21:00:50 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

