■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ブログを辞めようかな・・・
ふと気が付いたのだが・・・・
このブログを書き始めてから10年が経つのである!(驚)
書き始めたのは2006年の7月・・・・
あらら・・・いつの間に10年も経ってしまったのやら・・・・(大汗)

最近、ちょっと悩んでいることがある・・・(苦笑)
このブログ・・・いい加減、もう辞めようかなと・・・・

そもそも、このブログを始めたきっかけは、拙者が会社を閉じてからいったいどうしているのかと友人たちから尋ねられることが多かったために、近況報告の為に書き始めたのである。(大笑)
友人たちに会うたびに、同じ話を何度もするのは面倒なので・・・・(大笑)
「ブログを見てくれ!」と言っていたのだが・・・・
最近になって、わかったことは・・・誰も拙者のブログを見ていない!(大汗)
う~ん・・・・これじゃ、やっている意味がないではないか?(苦笑)

しかも・・・拙者は書くのが遅いのである!(涙)
下手をすると丸一日もかけて書くこともある。
その割には“名文”とは、ほど遠い出来で・・・
一体何をしているのやら・・・(大汗)

拙者には他にも「やりたいこと」や「やらねばならぬこと」があるのだが・・・・
ほとんどの時間をブログに取られている始末・・・
自分でもバカじゃなかろうかという気がしてきた・・・

ついつい更新が遅れ、最大では4ヵ月も遅れた記事を書く始末・・・
これがまたストレスとなって自分に跳ね返ってくる。(涙)
拙者は一体、何をしているんだろう?

こうなると、なんとか負担を軽くしようと“手抜き”を考えることになる。
が・・・そうなると、“手抜き”をしてまで、なんで書かねばならないのか?・・・・ということになる。
これこそ“惰性”ということではなかろうか?

生来、面倒くさがり屋で、億劫がり屋で、飽きっぽい拙者だが・・・
このブログのおかげで、少しは文章を書くのが億劫にはならなくなったから、多少のメリットはあったとは言え、いい加減、このへんで別のことにウェイトを置くべきではなかろうかという気がしている。

いい加減、このあたりで辞めようか・・・・
ブログ記事の“執筆”にかける時間を他のことに費やした方がいいのではなかろうか?

しかし、10年も続けてきたものを、ここでパタリと辞めるというのもねぇ~(苦笑)
なんとも、もったいない気もするが・・・・
あ~あ~・・・・優柔不断な人間というのは、こういうことに陥ってしまうから困るのである。
決められない!(大笑)
バッサリと斬り捨てられない!(大笑)
やりたいのか、やりたくないのか・・・ハッキリしない!(大笑)

つくづく、困ったものだと思う・・・・
どうしよう・・・・(大汗)
スポンサーサイト


日記 | 09:42:41 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。