■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
バカの見分け方
スマートフォンのゲーム『ポケモンGO』というのが、流行っているそうだ・・・・
ところが、スマートフォンを見ながら歩いたり・・・・
立ち入り禁止場所に立ち入ったりと、かなりの迷惑行為が横行しているらしい。
こうなると、最悪の状況を誰もが想定していたと思うが・・・・
その最悪の想定である「死亡事故」がついに発生してしまった。
車を運転しながら『ポケモンGO』をやっていて、人をはねて死なせてしまったのである。
ゲームをやっていた人が死ぬのは自業自得だからかまわないが・・・
全く何の落ち度もない人が、ゲームに興じてよそ見運転していた車に轢かれたそうである。
これは“殺人”ではなかろうか?(大汗)

このニュースを聞いて、車を運転しながら・・・って、バカじゃなかろうかと誰もが思ったと思うが・・・・
はっきり言ってバカである。

ということは・・・・
バカを見分けるのは非常に簡単になったと言える。
つまり、『ポケモンGO』をやっているかどうかで、その人間がバカか、そうではないかが一瞬にしてわかるのである。(大笑)
『ポケモンGO』をやりながら一喜一憂して、はしゃいでいる連中・・・・
小学生ならばまだしも、成人した”大人”がやっているとなれば、その知能の低さがわかろうというものである。

たとえて言えば・・・
虫籠を持って、虫取り網をもって小学生がセミを追いかけている姿は、ほほえましい・・・・(笑)
しかし、いい歳をした大人が、虫取り網を持って町中を走り回り、「アブラゼミ、ゲット!」「やったぁ~!」「すげぇ!」などと、やっていたら・・・・これはかなり頭がおかしいと言わざるを得ない。
こいつ・・・バカじゃなかろうか?・・・と誰もが思うだろう。
子供と大人の世界は違うのである。
その違いが分かっていない・・・・

こういう知能の低いバカを見分ける方法が、このたび開発されたのである。
そう考えると、いいゲームを開発してくれたと誉めるべきかもしれない。


エッセイ | 23:25:38 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

