■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
天皇陛下の生前退位
天皇陛下がビデオメッセージという形で生前退位のお気持ちを国民に伝えた・・・・
高齢になり体調に不安がある状態では、この先、“国民の象徴”としての務めが難しくなるとのお気持ちから出た表明である。
テレビを見ていて切なくなった・・・・
思わず涙が出てきてしまった・・・
お言葉の一つ一つ・・・まったくもって、ごもっともである。
こういうお気持ちをテレビで“訴え”ねばならないとは・・・
なんとも、お可哀相で・・・・
いったい、宮内庁は、今まで何をしていたのか・・・という気持ちになる。
こういう手段を取らねばならぬところまで“放置”していたのか?
ビデオで“お気持ちを表明”させて、国民の反応を見てから動こうというんじゃあるまいな?

陛下のお気持ちを受けて、「では、こういう形はどうでしょうか?」と出る様子がない・・・・
お気持ちを聞いてから、2年も3年もグズグズするようなことになったら、陛下に失礼ではあるまいか?
言葉が悪いが・・・陛下を“生殺し”することになるのではなかろうか?
いいのか?・・・・陛下に対して、そういうことをして・・・・

どうしていいか分からないのなら、天皇制を否定している共産党に、まず最初に意見を聞いてみるというのもいいのではなかろうか?(大笑)

現行憲法を護るんだ!・・・と叫んでいる人たち・・・・何も意見がないのだろうか?
現行憲法の“国民の象徴”ですよ・・・・
国の根幹に関わることですよ・・・・
最優先事項でしょ?
すぐに手を打ってあげねば、陛下が、国民が、可哀相でしょ?
護憲派は何も意見が出せないのかね?
何も考えていないのか?・・・・思考停止状態か?
スポンサーサイト


エッセイ | 17:32:57 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。