■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
“ヤスダさん”からお電話・・・(大汗)
携帯に、別府にお住いの“戦友”である“ヤスダさん”からお電話・・・・
戦時中、師団司令部の電話交換手をしていた93歳のおばあちゃんである・・・・

「その後、どうしたのかしらと思って・・・」とおっしゃる。
しまった!やっちまった!(大汗)
この間、別府に行ってお会いしてきたが、迂闊にも、無事に帰宅したという連絡をするのを忘れていた!(大汗)

「参議院選挙でお忙しくて、忘れていたんでしょ?」とおっしゃる・・・
「いやぁ~・・・・本当にすみません!うっかりしてました!」
「今度は東京都知事選でお忙しいのでしょうが、どうしてるかなって思って・・・・」
「へ?・・・私はべつに都知事選に立候補するつもりはありませんが・・・」(汗)
「参院選や都知事選でお忙しいと思って様子を見ていたんですけどね・・・」
なんで、拙者が選挙なんかで忙しいと思っているんだろう?
あれ?・・・・もしかして、これは・・・・嫌味?(苦笑)

もう、言い訳のしようもない・・・・
完璧に拙者のミスである。
平身低頭あやまるしかない・・・・(苦笑)
お会いした後、「無事に帰宅しましたよ」とご連絡するのが礼儀である。
なんというドジを踏んでしまったのか・・・・(大涙)

「あの・・・私は、都知事選に立候補するわけじゃないんで、忙しくはないんですけど・・・」
「あたりまえです!立候補するなんていう、みっともないことはしないでください!」(大笑)
ピシャリと言われてしまった・・・・(大笑)
93歳なれど…頭脳明晰、お元気である。
この調子だと、まだまだ大丈夫ではなかろうか?(苦笑)

93歳にご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳なし。
“穴があったら入りたい”とは、まさしくこのことぞ・・・・(涙)
スポンサーサイト


日記 | 13:16:47 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。