■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鳴かない蝉
毎年夏になると、我が庭で蝉が一匹、大声で鳴く・・・・・(大笑)
拙者が子供の頃からだから、もう50年ぐらいは続いているだろう。
ということで、たぶん先祖代々という由緒正し“セミ君”で、もう50数代目という歴史を持っているはずである。
我が家は、親父が三男で独立したので親父が“初代”だから、拙者が二代目・・・・
拙者は独身で子供がいないから・・・(苦笑)
たぶん、二代目で消滅してしまうと思うが・・・・(大笑)
“セミ君”は50数代目である!(驚)

今年も、庭の中で「抜け殻」を見つけた!
今年も無事に子孫が生まれたようだ・・・・

が・・・・
静かである・・・・(汗)
ウンともスンとも鳴き声がない・・・(大汗)

庭に出て雑草取りを始めたら、突然、「ジジッ!」と叫んで“セミ君”が他の木に飛び移った!
突然のことなので心臓が止まるほど驚いたが・・・(大汗)
「あのな、いるんなら、ちゃんと鳴けよ!」(怒)
だいたい、この世に生まれてきて全く鳴かずにいるというのはどういうことなんだ?
お前の人生は短いんだぞ!
“セミ”として生まれてきたのなら、思う存分、ミ~ンミ~ンと鳴けよ!(怒)
鳴かずに死んだら、もったいないだろ!

と・・・“セミ君”に説教していたら、ふと、思った・・・・
拙者もこの世に生を受けたにもかかわらず“鳴かず飛ばず”である。
あら・・・・(大汗)
拙者は一体何をしているのか・・・・
“鳴かない”どころではなく“飛びもしない”のだから、蝉以下である・・・・(大泣)

まずい・・・
“セミ君”を説教するどころではない・・・・(大汗)
自己嫌悪に陥る・・・・
スポンサーサイト


日記 | 18:03:47 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

