■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
米寿のお祝い
今日は、親父の88歳のお祝い・・・・
つまり、「米寿のお祝い」を、我が家で行なった。

東京から妹家族がやってきてくれた。
親父は外食はできないので、娘の手作りの料理での食事会である。
我々子供たちからということで妹がプレゼントを用意し・・・
孫たちも小遣いを出し合ってプレゼントを渡した。

で・・・なんだかよくわからないのだが・・・(苦笑)
派手な金色に近い黄色の“ちゃんちゃんこ”と頭巾を親父に着させて、みんなで記念写真!(大笑)
弟が来なかったのが残念だが・・・まぁ、仕方がない・・・
還暦の時に“赤いちゃんちゃんこ”を着せるという話は聞いたことがあるが・・・・
(そういえば、還暦のお祝いはしなかったなぁ~)(大笑)
米寿の時は黄色なのか?(大笑)

親父は、こういうことが昔から大嫌いで・・・・
こんな“ちゃんちゃんこ”と頭巾は、絶対着ないだろうと思ったら、意外にも素直に着用した。
これには、妹と共に拍子抜け・・・唖然・・・・
ボケちゃったのかな?(苦笑)
何が起こったのか本人はさっぱりわからないというようなキョトンとした顔をして黄色の”ちゃんちゃんこ”を着て、頭巾を被って、チョコンと座っている。(苦笑)
昔の親父だったら、「こんなくだらないもの着れるか!」と怒鳴り声をあげたはずだが・・・・
かなり歳を取っちゃったんだなぁ~(苦笑)
借りてきて来た猫みたいに大人しい・・・・

88歳・・・・
100歳まで、あと12年である!
拙者としては、親父には100歳まで生きてもらいたいと思っている。
理由は・・・・
「俺の親父は100歳まで生きたんだぜぇ~すごいだろ?」と自慢したいだけなんだけど・・・・(大笑)

いずれにせよ・・・孫のためにも長生きしてもらいたいものである。

次回は90歳の「卒寿のお祝い」である・・・・
「え?2年後にまたお祝いするの?」と孫・・・・(大汗)
おい、おい、そりゃないだろ・・・(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 15:50:35 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。