■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
冷汗をかく夢ばかりを見た!(大汗)
昨晩見た夢・・・・

拙者は会社の事務所にいた・・・・
時刻は午後4時・・・
パートの従業員の“トベさん”(すでに故人)が拙者の席にやってきた。
「お給料は?」と言う・・・・
「給料?え?今日は給料日だっけ?」
「そうですけど・・・」
しまった!
うっかり忘れてた!

ちょっと待ってくれと言って、自宅に戻り、パソコンをいじる・・・(なぜか自宅・・・笑)
しかし、どうしても給料計算のソフトが見つからない・・・(大汗)
しかも、使い方が思い出せない・・・(大汗)
あれ?・・・給料って、どうやって計算したんだっけ?

さらに最悪なことに気が付いた!
拙者の会社は給料は現金支給なのである。
が・・・銀行に行ってお金をおろしていない!(唖然)
しかも、時刻は午後4時・・・・
もう銀行は閉まっている!(大汗)

給料計算のソフトの使い方はわからないわ、支払う現金はないわ・・・最悪である。
時計を見たら、時刻は午後4時50分!
あと10分で、今度は正社員の給料を支給しなくてはならないのである!(大涙)

我が社は昭和28年に創業以来、給料の支払いが遅れたことは一度もない・・・
と・・・拙者が入社した時に古参の従業員から言われたことがある。
「どんなに苦しい時でも給料が一日でも遅れたことはなかった。あんたが経営者になっても、これだけは守ってくれ。これはこの会社の伝統なんだから」と言われた・・・
ついに、ここにきて給料の遅配をすることになるのか!(大汗)
あ~あ~・・・やっちゃったなぁ~・・・どうしよう・・・・
と・・・思った瞬間、目が覚めた!(大笑)

時刻は午前4時30分!(唖然)

なんで、こんな夢を今頃になって見ちゃったんだろ?(苦笑)
あ~疲れる・・・・

こうなると、目が冴えて眠れない・・・
仕方がないので、テレビをつけてCNNのニュースを見る。

と・・・・そのうち再び寝てしまったようである。
なぜか・・・母の菩提寺の住職が現れた。
ペラペラと流暢な英語で話をしている。(唖然)
住職は英語が話せたのか?
そのうち、もう一人の人物が現われ、英語で議論となった・・・
と・・・思ったら、拙者に話を振ってきた!(大汗)
ゲゲッ・・・何の話しやら、さっぱりわからないんですけど・・・(大汗)

え~と・・・・え~と・・・と焦っているうち、目が覚めた!!(大汗)

冷汗の2連発である!(大涙)
テレビからはCNNのトーク番組か何か、英語が流れていた・・・(苦笑)
こいつのせいだな・・・英語の夢は・・・・

もう朝からクタクタである・・・(大涙)


日記 | 07:19:11 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

