■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
コートのマナー
この季節になると見かけることが多くなるのだが・・・・
コートを着たままレストランなどの飲食店に入り、テーブルの脇でコートを脱ぐ人がいる。
隣りのテーブルで食事をしているというのに、何で、そのすぐ脇でコートを脱ぐのかね?
しかも、ご丁寧なことにバサバサとコートを振って畳んだりするのである。(怒)

一般的な常識として、店内に入る前にコートは脱ぐべきであろう。
また、この逆もしかりである。
なにも狭いところでコートを脱いだり着たりするなといいたい!(怒)
コートの裾が私のコーヒーカップを引っ掛けそうになる。(大汗)
おい、おい・・・である。

しかも思いっきりコートを広げて振り回されたら埃が立つだろ!(怒)
どうして、こういう常識のわからん連中が多いのかねぇ~
しかも、こういう連中が若い連中とは限らないところが悲しい・・・・
そこそこの年齢の人達までが、この有様である。
あんたの親からはどういう躾を受けたのか、子供にはどういう躾をしているのかと尋ねたくなる。

高価なコートで着飾るのは結構ですが・・・
マナーの方はどうなっておるのかね?
コートは高価でも、着ている人間の方は安物である。(苦笑)

この季節になると、こういう目に遭うので、私にとっては正直言ってイライラする季節なのである。
いい歳をした大人にマナーがないのなら、洋服屋がコートを売るときに、客にマナーを教えるしかないか・・・(汗)
困った世の中になったものだ・・・・
スポンサーサイト


エッセイ | 14:51:20 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。