■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスケーキ!(大喜)
今日は「クリスマス・イブ」・・・・・
曹洞宗の拙者には全く関係のない日ですが・・・(大笑)

なんと!
いや、こう言っては失礼ですが・・・(笑)
どういう風の吹き回しか・・・
水戸藩士の“シミズくん”が、クリスマスケーキを届けてくれた!(大喜)

極貧生活を送っている我が家では「ケーキ」なる高価なものは年に1回食べることができればいいほうで・・・(大笑)
(極貧生活者が年に何回も海外に行くのか!・・・と、突っ込まれそうですが・・・)(大笑)
親父と二人暮らしだと、ケーキなどを食べることは滅多にないのである。
年に1回、姪っ子たちがやって来たときに、拙者の誕生日に(降臨日とも言うが・・・)ケーキを買ってくれるので、その時に食べることが出来るだけなのである!
それが、なんと!クリスマスにケーキが食べられる!
嬉しくないわけがない!(大笑)

こうなったら、曹洞宗なんてすっかり忘れ・・・
今日だけ「キリスト教徒」になろう。(大笑)

590_convert_20160502202958.jpg

また、このケーキが美味しいのである!(お世辞抜きで・・・)
このケーキは“タケダくん”のお店のもの・・・
拙者も知っている“シミズくん”の友人の菓子店のものである。
さすがは“タケダくん”である・・・
美味しいケーキを作るものだ・・・・
と・・・思ったが、彼は社長だから多分、ケーキは作らないだろう。(苦笑)
作ったのは、彼のお店の従業員に違いない・・・
美味しいケーキを作ってくれた菓子職人の従業員さんに感謝!
それを店頭で売った社長の“タケダくん”に感謝!
それをまた自腹を切って買ってきて、わざわざ拙者にプレゼントしてくれた“シミズくん”に感謝!
感謝の3連発である!(笑)
これぞ、クリスマス!・・・・ではなかろうか?

591_convert_20160502203831.jpg

このケーキ・・・拙者好みの味なのである。
ちょっと甘酸っぱいのである・・・・
どうも甘酸っぱいジャムか何かが挟んであるような・・・・
この甘酸っぱさが・・・いい!(喜)

おいしいケーキ・・・ご馳走様でした!
ちなみに・・・
拙者の誕生日(降臨日)は・・・5月4日である。
この場を借りて、“シミズくん”にお伝えしておきます・・・(大笑)
いや・・・他意はないよ・・・
何かの参考の為に・・・ということで・・・
それだけの事です!(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 16:41:19 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

