■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
親父に隠し子?(大汗)
このところ、ちょっと親父の様子がおかしい・・・(汗)
少しボケ症状が進行しているような気がするのである。

主治医に定期的に診察を受けているが、この間の診察の時に、このことを話したら、専門医を紹介された。
というわけで、その後、専門医の診察を受けてCTスキャンで脳の画像の撮影などをした。
で・・・今日は、認知症のテストを受けることになった。

テストの前に、本人の名前の確認やら家族についての質問などがあった。
(この質問は、個人情報の保護の観点から見ると、いかがなものかという気がしないでもないが・・・)

検査員:「お子さんは何人いますか?」
親父:「3人です」
検査員:「お子さんの名前を教えてください」
親父:「○○と、××と・・・△△と・・・え~と、あと誰だっけ?名前が出て来ないんだよなぁ~」(苦笑)
検査員:「あのぉ~お子さんは3人ですよね?」
親父:「あと一人・・・名前が思い出せないんですよ」
検査員:「いえ・・・もう3人のお子さんの名前を言ってますけど・・・お子さんは3人じゃないんですか?」

検査員が、拙者の顔を見るので、答えを教えちゃマズイと思い指で3人だと知らせたが・・・

親父:「あれ?・・・どうして思い出せないのかねぇ~・・・誰だっけ?あと一人・・・」
検査員:「3人ですよね?・・・・お子さん・・・・」
親父:「え?そうなの?」(苦笑)
検査員:「最初に3人だと言ってましたけど・・・」(苦笑)
親父:「そう?そうなら・・・そうかな?・・・でももう一人・・・思い出せないんだよなぁ~」

その後のテストは、当然メチャクチャである・・・(大笑)
現在も、痴呆症を抑える薬を投与されているが、そろそろ量を増やしてもいいのではないかと拙者は思っている。
専門医も検査の結果を見て同意見・・・こちらの主治医に連絡しておいてくれるという。
とりあえず、これでいいだろう・・・

で・・・病院から帰ってきてからも親父の「誰だっけ?」が続く・・・
「どうしても思い出せないんだよなぁ~・・・誰だっけ?」
「え?俺達3人の他に子供がいるのか?」
「あれ?・・・思い出せないんだよなぁ~」
「おい、おい・・・・よそに子供を作っていたのか?」(唖然)
「バカをいうな!」(怒)
「だって、人数が合わないだろ?」
「俺に子供は3人だけだっけ?」
「なに・・・それ・・・」(大汗)
「4~5人子供がいるような気がするんだがなぁ~」
「やっぱり、どこかに隠し子がいるんじゃないの?自覚があるんだぁ~・・・隠し子!」(大笑)
「なにをバカなことをいってるんだ!そんなわけないだろ!」(怒)
「じゃぁ、何であと一人いるって思うんだよ!」(苦笑)
「う~ん・・・あ!・・・・思い出した!・・・・◆◆だ!」
「はぁ?」
「そう、そう、◆◆!・・・・なっ?・・・やっと思い出したぞ!」(大喜)
「あのさぁ~・・・◆◆って・・・それ、あんたの妹だろ!」(苦笑)
「え?・・・・・妹?」
「妹でしょ!・・・なんで妹を自分の娘だって思っちゃうのかねぇ~?」(唖然)
「あれ?・・・◆◆って・・・俺の妹なのか?あれ?・・・・俺の子じゃないのか?」(苦笑)
「こりゃ重症だなぁ~」(大笑)
「う~ん・・・たしかに重症だな」(苦笑)
「面白いから、親父に隠し子がいるって妹に電話してやろう!おい、俺達にはどうやら他に兄弟がいるらしいって言ってやろう!」(大笑)
「おい・・やめろよ・・・」(大汗)

しかし・・・これは、どう解釈すべきか・・・(笑)
ボケて、子供の数を間違えたのか・・・
それとも、ボケたせいで、今まで隠していたことをポロリとしゃべっちゃったのか・・・(大笑)
なにせ、本人は子供が4~5人いるような気がするって言っているんだからなぁ~(大笑)
我々兄弟の他に、あと2人いるってことになるんだよなぁ~(大笑)

親父の葬式の時に突然現われるんじゃあるまいな?(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 16:39:53 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

