■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『茶の間の正義』




はたして代議士は犬畜生か
株式会社亡国論
ポッカレモン
核家族礼讃を排す
税金感覚
テレビ料理を叱る



わが社わがビルを放り出す
ニッポン写真狂時代
新薬の副作用ナンバーワン
テレビは革命の敵である
年賀状だけは着くだろう
昔話や童話を改竄するな
読めない書けない話せない
繁栄天国というけれど
やはり職業には貴賤がある
首相の月給は安すぎる
衣食足りて礼節いまだし
世代の違いと言うなかれ
ラーメンと牛乳で国滅びる
言論すべてが空しくきこえる



人か犬か
悪ふざけ
男 女
もしもあの時
広告
レイアウト
非情
おしゃべり
大取次
金切声
父よ笑え
私の言文一致
西遊記
銀行
ご贔屓 その1
ご贔屓 その2

笑いつづけて14年 (山崎洋子・童話作家・ミュージカル脚本家)


「茶の間の正義」くらい、うさん臭いものはない・・・・
ということで書かれたエッセイ集・・・・
私の読解力では、ちょっと言い回しに難のあるようなところもないではないが・・・
でも面白かった。


今年の読書:21冊目

スポンサーサイト


読書 | 16:45:39 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

