■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
君はタコか?
水戸藩士の“シミズくん”からお誘いの電話・・・
我が田舎町から、ちょっと離れた県庁所在地に買物に行くので付き合って欲しいと言う。
どうも靴屋さんにオーダーしておいた“高級な”靴を受け取りに行くのだそうだ・・・
ん?
靴屋さん?
そういえば・・・以前にも一緒に靴の受取りに付き合った記憶がある。
この記憶力の悪い拙者が覚えているのだから、それほど昔の話ではない・・・
また靴を買ったのか?(唖然)

毎年、靴を買っているような気がしますが・・・
いや、その靴が1足、2,980円というのなら1年も持たないかもしれないが・・・
ケタが違う高級靴なのである・・・
前の靴がダメになったから新しいものを買うわけではないのだそうだ・・・(汗)

だいたい、人間というのは足は2本しかないのである。(笑)
だから、靴は1足あれば充分だと思うんですけど・・・
拙者のように、雨後の水溜りを歩くと靴下が濡れるようになってから、ようやく靴が擦り切れて穴が開いていることに気が付いて、慌てて新しいのを買う・・・・というのでいいのではあるまいか?(大笑)

いったい、君の足は何本あるのかね?(大笑)
8本?
君はタコか?(大笑)

ならば靴は4足は必要かもしれないけど・・・
いや・・・8本のうち、手が2本ということであれば足は6本だから靴は3足となるが・・・

わからん・・・・(大笑)

もしかしたら、彼は拙者の目の前では2足歩行をしているが・・・・
拙者の見ていないところでは4足歩行しているのかもしれない・・・・(大笑)

しかし、彼のような人がいないと、靴屋さんは商売が成り立たなくなるだろうから・・・
彼は社会的には大いに貢献しているという事になるか?
そう考えると、彼は大した人物という事になるか・・・
これからは、ちょっと尊敬の目で見てやらねばなるまい・・・・(笑)
スポンサーサイト


日記 | 08:52:01 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。