■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
北朝鮮の水爆実験
北朝鮮が水爆実験に成功したと世間は大騒ぎ・・・
原爆ではなく水爆?
どうして原爆じゃないんだ?
どうして水爆とわかったんだろう?
北朝鮮が、そう報道したからか?
でも、もしかしたらハッタリかもしれないではないか?
もしかしたら、水爆じゃないかも・・・
どこまで本当かわかったものではない報道に、大騒ぎをするというのもいかがなものか・・・
まぁ、それはそれとして・・・・

そもそも・・・である。
あんな小さな国が自国を防衛する手段としては、核兵器は有効な武器ではあるまいか?
大国なら大規模な軍隊をもって相手を攻めるなり、自国を防衛するなりできるだろうが・・・
小国となると、大国の大兵力の“侵略”に対抗するには核兵器しかあるまい。
通常兵器では勝ち目はない・・・・
しかも・・・「朝鮮戦争」はまだ続いているのである。
みんなは、忘れているかもしれないけど・・・(苦笑)
何十年と「停戦」状態なだけで「終戦」はしていないのである。
北朝鮮が核兵器を開発するなり所有するのは何にも不思議なことではあるまい。
当然だと思いますけど・・・(苦笑)

だいたい、米国やロシアや中国などの大国だけが核兵器を持ち、その他の“小国”は核兵器を持つなということ自体がおかしいだろう?
「俺たちはいいけど、お前はダメ」・・・は通用するかねぇ~?
小国は自国の防衛の為に核兵器を持っていい、大国は核兵器を持ってはダメ・・・
これで「平等」になるのではなかろうか?

これは国際社会による北朝鮮に対する「いじめ」ではなかろうか?
国際社会で「いじめ」が横行するんだから、学校での「いじめ」がなくなるわけがない・・・(大笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 23:03:05 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

