■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ガス屋なのか電気屋なのか・・・
高校の後輩で「東京ガス」に勤めている後輩に会った。
後輩といっても、拙者が在学中の後輩ではない。
かなり年下の後輩で・・・たまたま卒業した高校が同じだったというだけの“後輩”である。(笑)

で・・・この後輩から頼まれた。
「今度、うちの会社も電気を売ることになりましたので、是非契約を・・・」
「ん?電気は東京電力から買ってるから必要ないんだけど・・・」
「ですから、うちも電気を売るので、是非!」
「お前・・・馬鹿か?」
「え?・・・何でですか?」
「お前の会社は東京ガスって言うんだよな?東京ガスってガスを売る会社なんだよな?」
「いや、ガスも売りますけど、今度は電気も売るんですよ」
「わからねぇなぁ~・・・電気を売るのに“東京ガス”っていうのか?」
「はぁ?・・・何ですか?」
「じゃぁ、うちは“うどん屋”ですって看板を出していてラーメンを売ったら、それは“うどん屋”って言えるのか?」
「いや・・・まぁ、それはおかしいですけど・・・」(苦笑)
「だろ?・・・“ガス屋”の看板出して電気を売るのか?」
「いやぁ・・・・」(汗)
「あ・・・社名を変えるのかな?」(笑)
「いや、社名は変えないそうですけど・・・」(汗)
「社名を変えない?馬鹿じゃないの?」
「・・・・・・」
「“うどん屋”なのか“ラーメン屋”なのかわからないような店は信用できねぇよなぁ~」(大笑)
「・・・・・・」
「お前、恥かしくないか?“ガス屋”のプライドっていうものはないのかね?」(大笑)
「・・・・・・」

世の中・・・かなり、おかしくなっている・・・
こんな基本的なことをわからず平然と「電気を売ります」なんて、恥ずかしくないのかねぇ~
と・・・散々、後輩を虐めて楽しむ。

う~ん・・今日はいい一日だった・・・・(大笑)
スポンサーサイト


日記 | 22:28:58 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。