■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
57歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
センター試験の不正行為
大学入試センター試験で、過去10年間に、全国31都府県の試験場で不正行為が65件もあったという。
10年間で65件とは、たいした事のない数字のような気もするが・・・
これは「見つかった」件数であるから、うまくバレずに済んだ不正行為は、もっと多いだろうことは想像出来る。

不正行為の中に「替え玉受験」というのが相変わらずあったそうで・・・
度胸がいいと誉めてやるべきかどうか・・・(苦笑)

最近では、通信機能が付いた腕時計型端末(スマートウォッチ)を使ったカンニングもあるそうで・・・(汗)
こうなると、カンニングペーパーを使ったカンニングが可愛く思えてきてしまう。(笑)
これら通信機器や携帯電話への「対応」に迫られている・・・などとマヌケな話があるようだが・・・
電波が入らないように試験場に「電波を妨害する機器」を設置すれば済むことであろう?
そんなに頭を抱えるほどの「対応」ではないと思いますけど・・・
予算の問題か?
ならば、受験料を値上げすればいいだけのことでしょ?
「カンニング防止対策費」として、受験料に上乗せすればいいことでしょ?(大笑)

それにしても、カンニングや替え玉受験をしてまで大学に入りたいのかね?
どうせ、入ったって勉強しないんでしょ?(大笑)
学歴が欲しいだけか・・・(笑)

現役受験生の場合は・・・18歳でしょうから・・・
う~ん・・・こういう18歳にも選挙権を与えるわけか・・・
この受験の不正行為があった場合は、何かしらの刑罰に処せられるのだろうか?
刑法には、そういう法律はないのかな?
こういう不正行為を平然と実行する人間は、社会に出ても平然と不正行為をするに違いない。
「不良社会人」の予備軍なのだから、ここで一発、前科を付けるのもいいんじゃないか?
不正行為をしたら大学には行けないわ、就職したくても前科があって就職できないわ、となったら、カンニングはなくなるかも。(大笑)

ところで、カンニングや替え玉受験に成功してしても、必ずしも合格するとは限らない・・・(大笑)
不正行為をしても不合格になる奴もいるだろうなぁ~
そういう学生は・・・惨めだろうなぁ~

いっそのこと「現行犯」では捕まえず・・・
合格発表の時に「あなたはカンニングをしましたよね?それでも残念ながら不合格でした」と通知してやったらどうだろう?(大笑)
カンニングしたから不合格・・・ではなく、カンニングしても不合格・・・
このほうが効き目があるかも・・・(大笑)
スポンサーサイト


エッセイ | 22:43:04 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

