■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
56歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
三笠宮殿下、100歳!(大喜)
今日は三笠宮崇仁親王殿下の御誕生日・・・
ついに100歳となられた。
ちなみに、百合子妃殿下は92歳・・・
お二人ともお元気だそうで何よりである。(嬉)

三笠宮殿下は昭和天皇の弟にあたる。
つまり、今上天皇陛下の叔父さんというわけである。
ご長男の寛仁親王殿下、次男の桂宮様、三男の高円宮様、3人の息子さんに先立たれているので、ご心痛はいかばかりかと心配していたが、ついに100歳!
先に逝かれた息子さんたちも喜んでいるのではなかろうか?

拙者にとっては、延々と永久に生き続けていただきたいお方なのである・・・
そんなことは、ありえないことは十分承知の上だが・・・
それでも拙者が死ぬまで生き続けていただきたいお方なのである。

最後にお会いしたのは・・・
殿下が93歳のときだったと思う。
ん?・・・あれからもう7年も経ったのか?
差し向かいで御食事をした・・・・
もう、感激のあまり、何を食べているのか・・・味も何もわからない・・・(苦笑)
記憶力の悪い拙者にしては、何の話を殿下としたのかは、よく覚えているのだが・・・・
何を食べたのかは全く記憶にない・・・(笑)

幼い頃より殿下の事は祖父からよく聞かされていた・・・
こう言っては失礼な話になるかもしれないが、拙者にとっては天皇陛下以上の存在なのである。
「存在」自体が拙者にとっては嬉しいのである。

ついに100歳!・・・・大感激である。
その割には、世間では全く“お祝い”の雰囲気がないのだが・・・なんでだろう?
昔だったら、奉祝の提灯行列があってもおかしくはなかろう?(笑)
殿下は、「大げさなことはするな」と怒ると思うけど・・・(笑)

ご高齢のため、もうお会いする機会が無くなってしまったのが残念・・・
お会いしてお祝いを言いたいが・・・
いつも別れるときに「どうか体を大切にね」と先に殿下に言われてしまう拙者である。
多分、直接お会いしたら・・・先に何か言われてしまい、お祝いなど言えずに終わってしまうかも・・・
多分、そうなるな・・・
陰ながら・・・心の中でお祝いを・・・ということにしよう。
まさしく、これが「葉隠れ」の「忍ぶ恋」・・・かな?(苦笑)
スポンサーサイト


日記 | 00:00:20 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。